気が晴れん

昨日の叔母さん達の豹変にショックを受けた
朝起きても、なんかブルーな気分だったな


会社行けば気が晴れるかな?と思いながら出勤
そして朝礼で…
いつものアホ上司が僕に、こう言ってきた
「なんで居るんだ?」「今日は休みじゃないのか?」と
確かに今日は休みでした
しかし僕の所属する部署には僕以外にも休みの人が居た
正直、今の人員じゃあ2人休むと残りの人達は非常に大変
だから昨日、休日出勤の届けを出して今日出勤してきたというワケ
僕はアホ上司に「じゃあ帰っていいんですか?」と聞くと
アホ上司は「いいですよ」と答えた
一緒に働く人達が大変だろうと思って出勤してきたのに、こんな事を言われたのでアホらしくなり帰る事にした
僕が居なくても会社には大したダメージじゃあないだろうけど
残された人達は今日は大変だったろうな
悪いな〜と思ったけど仕方ない


でもこれは僕が、そうなるように仕向けたのかもしれないな
というのは
僕の部署の従業員のシフトは僕が決めている
最近は僕の決めたシフトをアホ上司が手直ししてた
それなら僕が決める意味ないと思い、どうにでもしろと今月は適当に決めた
嫌がらせの意味も込めて僕は今週は日曜日から4連休にしてあった
すると今月は一切手直しされてなかった
今日の事は僕の嫌がらせに対するアホ上司の嫌がらせだったのかもしんないな


とにかく頭にきたので気晴らしにパチンコ行ってみたけど
打っていても今日の出来事やら昨日の出来事ばかり考えて全然気晴らしにならず適当なところで終了
こんな時にパチンコは打つものじゃあないや…
タバコ臭くなっただけだった
その後は家に帰ってきて、ふて寝してた
今は、大分落ち着いたけど明日も休もう…