退職届の行方

昨日は最低の行動をしたワケなんですが
今日は退職届を出した上司と電話で話しをした
すると
まだ、アホ上司には渡してなかった
以前、僕が退職届けを出す事があったらスグにアホ上司に渡すと言っていたのに…
理由を聞くと
僕の書いた退職届に書いてあった社長の名前が違っていたらしい
そういえば、今年中に社長が交代するのを忘れてた
社長が交代したのは11月4日
僕が退職届けを出したのは11月6日


新たに書いて持って行くと言ったら
ちょっと待ってくれと言われ、いろいろ諭されて
半年後くらいに会社の体制が変わるみたいで、それまでガマンして欲しいと言われ
とりあえず保留という事になった。
今週の無断欠勤も、アホ上司が納得?するような適当な理由を説明したみたいだ
今週はゆっくり休んで来週、元気に出勤してきてと言ってきた
へー
こんな事をするような人とは思わなかったな
なんか、ちょっと見直したかも


短い時間だけど話をしたら気がラクになった
そうなると、急に僕が無断欠勤で皆に迷惑をかけている事が心配になった
今の職場の状況を聞くと皆、仕方ないと言っているらしい
それだけ?
実際は怒っている人もいるんだろうけど
それでいいんだろうか…
みんな甘いよな
月曜日に会社に行ったら、皆に謝らないといけないな
アホ上司にだけは頭を下げたくないけどね
逆に僕に謝れと言いたいところだ
まぁ
とりあえず月曜日に会社行って、また考えるか…
自業自得とはいえ行きにくいよな…