100円玉が無くなるまで回し続けなさい

昨日、涼宮ハルヒのフィギュアのガチャガチャをした(千奈美に1回300円)
バンダイのHGIFというシリーズのVer.2.5のやつを・・・

↑これ
約12cmの大きさの結構良い感じのモノ(僕的には・・・)
実はスデに通販で割安価格で購入してコンプ済みw
ガチャガチャの機械の前で何回もガチャガチャするのはエレガントじゃあないでしょw
というワケで、このシリーズのガチャガチャをする必要は全く無いと言って良かったんだが・・・


上の写真の中央にある3体のバニーハルヒが凄く気に入ってしまったので、もう一個くらい欲しいなと思ったのでガチャガチャをしてみた
もう一度通販しようかな?と思ったけど
僕が購入したサイトだとバラ売りしてないし
バラ売りしてるサイトだと、バニーハルヒ1体が約1000円(他は300円〜600円)
300円のガチャガチャに1000円も出すのは、どうかな?とも思うし
1000円あれば3回できるしね
全9種類の内、ハルヒは3種、1/3の確立で出る計算のハズ
上手くいけば1000円で3種揃うかもしんないw


というワケで900円だけと思いガチャ開始・・・
まず出たのは、ピンクボンボン朝比奈さん
まぁいいか・・・保存用にしよう
次は、メガネ有り長門
これも保存用に・・・
最後の300円で出たのは、また長門
メガネ有りか無しかは分からなかったけど布教用にしよう・・・


この時点でハルヒは出ず
あと3回やろうか・・・
長門朝倉涼子、朝比奈さん
またしてもハルヒ出ずorz
どうなってんの?
もう一回とかなんとかやっている内に手にした袋の中にはガチャガチャのカプセルが16個
4800円使用して一度もハルヒ出ずorz orz orz
バラ売りで3種を1体ずつ買っても、お釣りがくるじゃあないか・・・
これコンプするのに通販利用したけど送料、代引き手数料合わせても3500円くらいだった・・・


ガチャガチャの前でムキになって回してる姿はエレガントじゃあなかっただろうなw
両替機とガチャガチャの機械を4往復したりとか・・・
な〜にやってんだかw


16個の内訳は
メガネ有り長門       4個
メガネ無し長門       2個
ナイフ有り朝倉涼子     2個
ナイフ無し朝倉涼子     3個
ピンクボンボン朝比奈さん  3個
イエローボンボン朝比奈さん 2個


こんな感じ、パチンコで例えるなら単発ばっかり当たったという感じか?


まぁハルヒ以外は、保存用、布教用と出来たから良しとするか・・・
完全に負け惜しみだぜ〜

でも、何体かあれば↑こんなふうに頭部を変えたりスカートを外した状態にしたモノを飾れるから、それもいいかな?
でもハルヒが欲しかったな〜
機械を覗くと入っているのは見えるから無いという事はないみたい
でも数が少ないんだろうな
だから、通販のサイトでも値段が他より一回り高いのかね?


それにしても、9種類中3種がハルヒで16回チャレンジして1つも出ないとは・・・
どんな確立なんだコレは?



まぁ・・・
またチャレンジしてみるかw


現在の僕の部屋のフィギュア達

小さいのばかり飾ってあります
中央付近にある大きなバニーハルヒは気温で色が変化するフィギュア
16℃以下になると黒くなる
これの第二弾が出るみたいなんだけど、どうしようかな。。。