墓参り

今日は墓参りに行って来た
ウチの墓は近くになくて隣県の福井の山の方にあるから、久々にプチ遠征
1時間半くらいだけど疲れた〜
歳か・・・
墓参りを済ませた後、車に乗ろうとする15cmくらいはあるんじゃあないかというデッカいバッタが僕の方に飛んできた
すごいビックリした
ヘタレだぜ・・・


ショックを受けながらも家へ向かって車を走らせる
30分くらい走りバッタのショックも抜けた頃
フロントガラスの下の方から5cmくらいの物体が・・・
バッタだ!!!
1人なのに思わず声出た
多分、山にいたヤツなんだろなボンネットの隙間にでもいたのだろう
キモいので早く振り落とそうと加速したりしたけど落ちない
100km以上出したんだけどな
急ハンドル切ったりしたけどダメ
案外粘るな〜
間違ってもワイパーのレバーには触れないように気を付けてた
信号待ちの時バッタのヤツは糞をした
バカにされた感じw
そんな感じでバッタと30分程格闘
ようやくバッタはどっか行った
疲れたぜ〜


まだ何匹かボンネットの中にいたりして・・・
確認するのが怖いので確認してないですw