う〜ん

昨日は映画を見た帰りにパチンコへ行った
たまに行ってる等価交換のE店


久々に店内へ入りスロットコーナーを見ると・・・
4号機が撤去されていた(残っている4号機もありましたが)
ズラッと並んでいた4号機が無くなり、そのままだった
代わりの5号機を設置はしてなかった
5号機を増やす必要はないとの店の判断なんだろうな
すごい寂しい空間になっていたんだが・・・
まぁ、僕はスロットはしないから関係ないけどスロ打ちにとっては冬の時代なのかな?


そんな事を思いながらパチンコのコーナーへ
とりあえず仮面ライダーを打ってみる・・・
回りは1kで17回くらい、等価ならこんなもんかな?
当たらないのでヤメ
ピンクレディーのハネデジを打つ
こちらも回りは1kで17回くらい
もう少し回って欲しいな
何回か当たったけどヤメて白海
1kで15回まわるかどうかという感じなのでヤメ
いくら等価交換でもこれじゃあ打つ気しないので今度は黄海
これはかなり優良で27回くらい回った
これを打つかと思い打つ・・・
何回か当たったけど結局全部飲まれてヤメ


テンションも上がらないので帰る事にした
帰る前にカウンターの前を通ると信じられない事が!
換金率変わりました

とある
今までの換金率、50個⇒200円の景品と交換
新しい換金率、 66個⇒200円の景品と交換


ん・・・・・
1個3円になったという事だね
ビックリ
3円で等価交換と同じ様な釘調整???


もう、この店には来ないでおこう