検問

昨日、友人の家へ遊びに行った
その帰りに検問してた
やってた時間は深夜1時過ぎ
警官に止められて
免許証を見せてください
と言われた
何かあったのですか?なんの検問ですか?と聞いてみたけど
1台1台検問してます
???
答えになってないのですけど・・・・と思った
車検証と自賠責も見せて
と言われた
それを見せる・・・
それを見て
結構です
と検問終了
車を走らせようとすると年配の警官が僕に聞いてきた
フォグランプやナンバーの回りのランプが青いのは何か意味があるのか?

カッコイイと思ったからからですよ。日産の純正オプションなので文句があるなら日産の方へお願いします
と答えた


なんなんだ・・・・
気分ワル〜
な〜んか胡散臭い連中だな
本物の警官なんだろうな・・・


車検証や自賠責を見せた事は初めてだったので今日、近くの交番へ行ってそんな事もあるのか?と聞いてみると、普通にやっていると答えた
そうなのか・・・
やっぱりアレは本物の警官だったんだなw