久々のフルスペック

今日も仕事帰りにパチンコに行きましたよ〜
同僚が「一緒に行かないか?」と言ってきたので一緒に行った
行ったお店は新台入替の日に7箱出したお店
本当は、このホールじゃなくて他のホールへ行きたかったんだけど・・・


もちろん僕の目当てはスーパー海物語SAE(同僚は北斗SE)
SAEのシマへ行くと3人打っていた(10台あります)
各台のデータを見ると寂しいデータ・・・
な〜んか出そうな雰囲気じゃないな〜と思いながらも、とりあえず打つ
初めに座った台は1kで25回くらいまわるので、悪くはない・・・・
4k使用した頃、右隣に人が来た。その人タバコに火をつけて吸わずにいる
煙がウザいので台移動、移動した台は1k20回くらい、まぁいいか・・・
しかし、中々当たりを引けず150回くらいまわしてやっと大当たり、しかし単発orz
この台で単発だと非常にキビしい
そしてまた150ほど回して大当たり、また単発orz
それから200くらい回したけど当たらないのでヤメ
同僚の調子を見に行くと、そこそこ出してた。


このまま帰るのも面白くないので、違うお店に行こうと思い外に出た
このお店のスグ隣にもパチンコ屋があるのですけど、そこは僕の自宅から半径30kmの範囲の中では間違いなく1番人気の無いお店、お客さんが10人いればいい方なのでは?
それくらい酷いお店です。噂では石川県でも人気のパチンコ屋の系列店で税金対策の為に営業しているお店だとかなんとか・・・・
そんな大人の事情はどうでもいいやw
とりあえず何があるか覗きに行くとCR中森明菜BXが設置してあった
どうやら先週の新台入替で導入されたみたい(系列店の使用済みのモノじゃなかろうか?)
BX久しぶりに打ってみるか〜と打ってみた
今日打ったBXは大当たり確率が約1/400の台(普段打っているのは1/100のCX)
さっき1/90の台でも全然当たらなかったのに当たるワケないよな〜と思っていると
3回転目でリーチがかかり大当たり!しかも確変!
1/90の台で200回まわしても当たらなかったのに、1/400の台を3回まわして当たるとはね
引きが良いんだか悪いんだか・・・
3連チャンで終了したけど、まぁ良かった
1箱飲ませても当たらないのでヤメ
その後、リベンジしに再び隣の店へ・・・
2kで大当たり
その後は結構順調に当たりを引けた、しかし閉店時間が迫ってきた為に終了
もっと出そうな雰囲気だったんだけどな〜残念
結局、今日は負けたけど明菜のおかげでマイナスが少なく済んだ
初めから打たなければマイナスになる事はないんですけどね(笑)