今日の買い物


ジョジョの奇妙な冒険の最新単行本買ってきた。
10巻ですけど、スティール・ボール・ランジョジョの第7部なので第1部から通した巻数は90巻になりますね、ジョジョ20周年というだけあります
今回は巻末にスタンドや波紋、鉄球の事について書いてあった
連載中にこういうのあったかな?
多分、単行本だけの書き下ろしだと思うけど、おもしろかった
それ見ると石仮面もスタンド能力を引き出す道具みたいに説明してある
吸血鬼もスタンド能力という事なのかな・・・


スタンドは1人につき『1能力です』
そう考えるとDIOは・・・・
吸血鬼にザ・ワールドに念写という全然違う能力を持ってるんですけど
・・・・・・・・・・・・・・・まぁいいか


第7部で主人公?のジャイロ・ツェペリが使う鉄球がカッコイイと思う
スタンドが『才能』なら鉄球や波紋はそれに近づく『技術』です
7部はその『技術』で『才能』と戦う部分が好きですね
7部を読み出してから手のひらでいろいろ回す事が多くなったw
しかし、みんなよくやるボールペンをクルクル回す事はできないので僕には回転の才能は無いですわw