ジョジョの奇妙な冒険

昨日、日記を書いた後に続きを遊んだ
2話の戦闘はディオとボクシング対決
原作じゃあジョナサンがディオにやられて
更に友人たちに仲間はずれにされるところ


エリナをいじめていた2人組みとの戦闘と同様、負けても話は続く
でも折角、勝てるようになっているんだから原作のリベンジをしたいッ
とジョナサンも思っているだろうと思うので勝ちにいくッ!
多分、勝っても負けても同じ様な展開だろうけど
勝てば何かのフラグも立つかもしれないし・・・・


ディオとの初対決の結果は・・・
ボロ負けでしたぁ、強すぎるゥ!ほとんど秒殺
まだ戦ってないけど、吸血鬼になったディオより強いんじゃない?
そう思いながらリトライ
何度やっても結果は同じorz
弱いぜジョナサン、いや僕がヘタなのかッ!
しかし、ディオに勝つまで、ゲームを進めない!という強い決意でリトライ


何回リトライしたかは分からないけど
なんとか倒せた
ディオに勝ったので戦闘後は原作と多少違う展開になったけど
結局、仲間はずれにされるジョナサン


紳士になる事を目指しているジョナサンですけど
昨日、ディオを倒した僕の戦法は紳士らしくなかったなぁ・・・
どんな戦法かというと・・・
正面から殴り合っても絶対に負けるので
とりあえずディオから逃げて、ディオが攻撃を空振りしたところをすかさず
ペチッペチッペチッと攻撃を当てる戦法ですw
倒すまで時間がすんごいかかりましたよ
他に良い戦法があったら教えて欲しい・・・・
実際にこんな事してたらディオに勝っても負けても
ジョナサンは仲間はずれだったろうなw


ディオとの初対決の後はエリナと恋に落ちるジョジョ
この頃の原作のエリナはカワイイんだよな〜w
しかしッ!ファーストキスはディオに奪われてしまいます。
この時の擬音が凄く印象に残ってマス


    ズキュウウウン


キスでズキュウウウンという擬音
エリナにとって凄い衝撃が大きかったんだろうな〜と思い読んだのを覚えてる


脱線したけどゲームでも再現されてて思わず笑った
その後はディオと2回目の戦闘
ボクシングの時と違い、結構簡単に倒せた
原作じゃあ数日後、ディオによりダニーが生きたまま焼却炉に放り込まれるけど
そこはカットされてた、あれ結構残酷だからね


その後もゲームを進めて
屍鬼街へ行くところで昨日はヤメ


ボクシング対決で勝とうとしなければ今頃は波紋を使えただろうなぁ・・・
今日は波紋を使えるようになるだろう


To Be Continued...............