ジョジョの奇妙な冒険

買って来ました

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

コレですね


とりあえず、1話の部分だけ遊んでみた
1話なので当然、波紋は使えません
ファミ通によると「波紋が使えるまでが長いのでやきもきするかも」
みたいな事を書いてあったけど、今は特に気になりません


初の戦闘はエリナをいじめていた男2人
こんなの余裕で勝てるだろうとか思っていたら・・・・
強い・・・というかしぶとい、耐久力があるッ
最初の敵だから余裕だろうと思いながら適当にパンチ連打してたら負けたorz
原作でもジョナサンはやられてるから、原作どおりか・・・
そのままでもストーリーは続けられるけど
この2人に勝つまで、僕はゲームをやめないッ!
ジョナサン流に言えばこんな感じか


というワケでストーリーは進めずにリトライ
次は結構慎重に戦ったので勝ちました
どんな展開になるのかな〜と見てたら
ジョナサンがハンカチを2人に見せて結局ボコられた・・・・
原作じゃ、さりげなく見せていたのですが
これは2人に勝ったからなんだろうな


その後は原作どおりにディオが出てきてダニーを蹴飛ばした
そこでヤメ


戦闘は敵が見にくいみたいな事がゲーム雑誌に書いてあったけど
そうかもしれないな
でも結構おもしろいよ
ゲームもおもしろいけど
予約特典のDVDに収録されている荒木先生のインタビューが面白い
欲を言えばもっと収録して欲しかったな〜