体感時間

週刊少年マガジンに『さよなら絶望先生』という漫画がある
結構おもしろいので、たまに読むのですけど
今年の35号のマガジンの絶望先生で体感時間の事を漫画にしてた
体感時間とは同じ60分でも楽しいとあっという間ですがつまらないと2倍にも3倍にも感じる、そんな感じの事
そう考えると人生楽しく過ごすとあっという間に死んでしまいます。長生きしたければつまらない人生を送るべき
だそうです。
詳しい事はマガジン35号を読んでくださいw


今年の盆休みは5日あったけど僕の感覚では1日くらいしか感じてないです
そう考えると楽しく過ごしたのでしょうけど他人より早く死に近づいちゃった?
最近パチンコ再開してから時間の経つのが早い早いw
5日間を5日と感じた人に対して僕は5日間を1日と感じたので、その人と比べると僕は4日分タイムスリップした計算になるのかな?
う〜ん、なんかワケ分からなくなってきたけど
さよなら絶望先生』を読んでみて