リングにかけろ

この漫画(アニメ)のぱちんこ台が近々出るみたいですね
実は、あややの台より打ってみたい台です。


そんな事は別にどうでもいいですけど
この漫画は様々な必殺技が出てくるボクシング漫画
数ある必殺技の中でも1番好きなのは
やっぱりギャラクティカマグナムですかね


いぶし銀、志那虎一城の必殺技ローリングサンダーも結構好きです
一秒間に3発のパンチを叩き込むという技
この漫画を初めて読んだのは小学校低学年の頃だったと思うのですが
「志那虎すげーな」と思ったものです
当時はサンダーの意味が分からず3発のパンチを打つからサンダーだと思っていたw
ローリングサンダーの進化技にスペシャローリングサンダーというのがあるのですけど、これは一秒間に5発のパンチを打つというもの
これを初めて見て思ったのは「なんでゴダーじゃないんだろ?」と本気で思ってた
後にサンダーの意味が分かって納得・・・・かな?
技の名前と効果に関係性あまりは無いみたいだねw


ケンカチャンピオン香取石松のハリケーンボルトは反則なんじゃないの?と思い
現実味がないのであまり好きじゃなかったですw
一秒間に5発パンチ打ったり、パンチ一発で会場の外まで対戦相手が吹っ飛んでいく時点で現実離れしているのですけど・・・・当時の僕は、その辺は気にはならなかったみたいw


リングにかけろでず〜っと気になっている事があるのですけど
主人公のライバル剣崎順が誰と対戦した後かは忘れたけど
リングから降りた後に少しヨロけて
中間達が「大丈夫か?剣崎」と聞くと
確か剣崎は「フッ 足がもつれただけよ」と言うのですけど
中間達はそれを心配していたのではないのかな〜と
まぁ、こんな事は別にいいですけどねw


パチンコの台はこんな感じ↓
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_rinkake/p_rinkake_bl_enshutu.html