今週のジャンプ

やっぱり今の週刊少年ジャンプは読む漫画が多いです
僕的には黄金時代なんじゃないかと。。。
でも、この話を友達にすると殆どが、おかしいと言う
一般的には、そうなのかな・・・


今週の気になった漫画は連載開始して8回目の
TO LOVEる』という漫画
作者は以前『BLACK CAT』という漫画を書いていた矢吹健太郎
2ちゃんねる見ると盗作漫画家とかいう書込みが多いけど
今回の話に出てきたギ・ブリーという宇宙人の扱いが
ドラゴンボールのウーロン初登場の時に似ているな〜と思った
2ちゃんの掲示板は見てないけどネタになってるかもしれない
本人は盗作のつもりはなくても、ちょっと似てると盗作と言われる
そういう、お仕事をしている人は大変ですね