開店前の店外〜入場まで

お店に着いたのは開店20分前の9:40頃(石川県は10:00開店です)
これくらいならあんまり待たずに店内に入れるからと思いその時間に行きました
着いたら朝一の入り口に全然人が居なくて僕が5人目
みんなスーパー海物語打ちたくないのかな?と思いましたよ
これなら余裕で好きな台に座れるね、と思っていたら・・・
僕が以前行っていた頃とは入場の仕方が変わっていて
9:00〜9:25に整理券を配り9:50に番号順にならんで10:00入場というやり方になってた
とうぜん僕の行った時間では整理券は配り終えた後でして
9:50頃になると整理券を持った人がゾロゾロと集結してきた(約40人)
これは!座ろうと思っていた台を確保する事は不可能だろうなと思った
座ろうと思った台と言っても前日に下見に行った訳でもないので
どの台が出そうかも分からないから、どこでも良かったのですけどねw
ただ、端っこに座りたかったです。両隣に人が居るのはあまり好きじゃない
整理券組が約40人居ても入荷台数は80台だから確保は出来るだろうとは思いましたけどね
そして10:00になり順番に入場して座ろうと思っていた端っこの台は取られていて
とりあえず、迷わず素早く適当な台を確保する事に成功
みんなスグに打ち始めました。ちょっと戸惑った
昔は9:50頃に入場して10分程打てませんでしたから