本日緊急手術!!

今日は休みだったのですけど
特にやる事もなく、何しようかな〜と思っていたのですが
前から気になっていた鼻の頭にあるイボみたいなのを
そろそろ取ってこようかな・・・・と思い
ついに病院へ行く決心をしました!


とりあえず皮膚科だろうな、と思い
殆どの人が行くならココという市内でも評判の皮膚科の病院へGO!
軽〜い気持ちで受付を済ませたのですけど
待っている時、何するんだろ?とかいろいろ考えてたら徐々に緊張が高まってきた
15分くらい待っていると、僕が呼ばれた
診察室へ入ると先生が「どうしました?」と聞いてきた
S15B「特に異常はないのですけど、鼻の頭のこのイボみたいなのを取りたくて・・・」
先生「充分、異常ですよコレが増える恐れもあるし、もしかしたら腫瘍かもしれない」
S15B「腫瘍!?」(マヂで・・・・)
先生「とりあえず見せてくだい」 というので見せると
先生「イボじゃないねコレは、おそらくホクロですね」
S15B「ホクロ・・・」
先生「増える恐れはないです。電気メスで2〜3秒の手術で終わります」
S15B「!?」「しゅ!手術!?」「電気メス!?」
先生「大丈夫、大丈夫、麻酔もするから痛くないよ、麻酔する時ちょっと痛いくらい」
S15B「ま!麻酔!?」「い・・・今からですか?」
先生「そです」「イヤなら、そのまま放置しておきますけど」
先生「いまなら跡も残らないんですけどね」「今後大きくなったら跡残るよ」
S15B(・・・・・・・・・・・)「お願いします」


こんなやりとりをした後に
先生「そこに横になって」
こころの準備も出来てないのに、後ろにあるベッドに言われるままに横になり
メガネを外して緊張しながら待っていると
先生「麻酔しますよ〜」
うつ時は怖いので目を閉じていたのですけどw
どうやら2本うった模様
その後、麻酔が効くまでちょっと放置かな?と、思い目を開けると・・・・・

注射器ではない、なにやら見慣れない器具が!

もしや、これが電気メス!

(放置しないの?、こころの準備が・・・・・)
先生「それじゃ切りますよ〜」
再び目を閉じる僕w
ちょっと焦げくさい臭いと「ジュ」と焼き切るような音がしてました
2〜3秒で終わりという事はなかったけど10秒くらいで手術は終わり
先生「一応、取ったモノは検査をしますが多分ホクロだから大丈夫だと思います」
先生「2週間後に必ず跡を見せに来てください」
S15B「はぁ・・・・・・」(放心状態w)涙も出てたよ・・・・


手術が終わり放心状態のまま控え室へ
薬を貰うのと料金を払う為、僕の名前が呼ばれました
受付「9270円になります」
S15B「へ!?」「そんなにも要るのですか?」
受付「はい、一応手術したので・・・」
持ち合わせが無かったのでスグ近所のATMへ行ってお金を出してきて払いましたw


手術したところも、ちょっとだけ痛いし
フトコロもちょっと痛かった日でしたw
それから自分がヘタレだという事を再確認した日でもありましたw




取ったモノの検査の結果が気になるなぁ・・・・・・・
悪性の腫瘍だったりしたら、また手術?
そうなると入院かな・・・・・、夏のベリ紺大阪遠征どころじゃなくなったりしてw
まぁ、大丈夫だろうw