問・戦士

昨日、近所のゲーセンに行ったら『クイズ機動戦士ガンダム問・戦士』
というゲームありました。
このゲームが発表された時からやってみたいな〜と思っていたけど見つからず・・・
近所のゲーセンには入荷しなのかな〜と思っていたら、昨日ついに発見当然PLAY!
それにしても置いてあった場所は古いゲームのブースで、しかも端の方でした
こんなところに設置されると思ってなかったから、もっと前からあったのかもしれないね
遊んでみた感想は結構面白かったデス
クイズゲームは結構好きなんですけど、問題が全部ガンダム関連という事で期待してたw
出題される問題は全てのガンダムガンダム〜SEEDデスティニー他)に関連した問題
でもけっこう難しいデス。僕は特に初代ガンダムの問題が出るとキビしいみたい
正直言うと、初代ガンダムはあんまり記憶にないのですorz
初代ガンダムからの出題が多いみたいな気がする
僕の得意な分野?はZZとGだと思うけどあんまり出題されませんでした
でも面白いからけっこう遊んでましたよw
僕はゲーセン行ってゲームオーバーになったら席を空ける事にしているのですが
昨日は誰も居なかったのでずっとやってました
みんなココにあるの知らないんじゃなかろか・・・それとも興味ないのかな?
XBOX360にでも移植されないかな〜

  • 出題された問題

うろ覚えですけど出題された問題を書いてみます
リュウコアファイターで特攻したものは?
アムロが登場したときの最初のセリフは?
ガルマ・ザビの癖は?
ラクス=○○○○の○○○○に入る単語は?
Gガンダムのキャラクターデザインは?
∀ガンダム30話でウェディングドレスを着ていたのは?
基本は四択ですけど他にも
ジェットストリームアタックは対ガンダム用に編み出した戦法である
みたいな○×クイズや
ビジュアルが出てこれは何?みたいな問題や
セリフを完成させる問題もありました
アムロとブライトで有名なあのシーン
「親父にもぶたれた事ないのに」のやりとりの正しいセリフを選ぶ問題もw
それは何とかクリアできたけどギレン・ザビの演説の問題では失敗しました
難しいけど面白かったです。
でもガンダムに興味ない人は面白くないんだろな〜w




おまけ
このゲーム、エリアを選択する時にモタモタしてると
ブライトさんに
選択遅いよ!なにやってんの!
と怒られますw