アルバイト

本当はやっちゃいけないんでしょうけど
5/5、5/6は知り合いの玩具屋さんに頼まれたのでね・・・
正月や盆の連休の時も呼ばれる事がありあます
商売しているところは忙しい時期ですからね
玩具屋と言ってもお店でレジ打ちしたりする事はあんまりありません
じゃ何をするかというと・・・
市内の遊園地で露店です。お祭りの出店みたいな感じですね
その玩具屋さんは連休のような稼ぎ時になると出張して店を出すのです
その手伝いをするのですけど、これが結構大変
「最近は玩具屋もあんまり儲からないから」と言って人件費はかけられません
その為、僕を入れて2〜3人で店番
これが全然人が足りてません!忙しい時は休む間がないです
でも結構楽しいからいいんですけどね。。。
売っている物は、お面とかヨーヨー
そしてくじ引きもしています。ホントに祭りの出店みたいな事やってます
売っている側の者が言うのもなんですけど
くじ引きとかしない方がいいと思うんですけどねぇw
テキ屋じゃないから一応、1等賞とか入ってますけど数は非常に少ないです
子供達が「今度は当てるからお金頂戴」と親に言っているのを聞くと
ちょっとだけ罪悪感を感じてしまいますw
なかにはイチャモンをつけてくる人もいて・・・
「倍の金を払うから一等の景品くれや!」なんて凄まれてもねぇw
臨機応変にやってますけど、そんな客はあんまり来て欲しくないです