今日もA.C.E.2

特に書く事も無いから、今遊んでいるゲームの事を書く
一昨日はショウ・ザマ達がバイストンウェルに帰って、暫くオーラバトラーは使えない事が分かり
ちょっと凹んだけど続けていますよ、殆どD-1を使ってますけど・・・
他にも良い機体があるのかもしれないけど現在使える機体ではドラグナーが1番思い入れあります
ショウ達と別れた後、暫くして戦いの舞台は地球から宇宙へ・・・
操作方法が少し変わって慣れるまで難しかったです(今も慣れてないですけど)
サンドロック、デスサイズ、ヘビーアームズというWのガンダムが使用可能になったけど
やっぱりD-1を使ってます。他人のブログ見るとヘビーアームズ強いみたいですけどね・・・
次に使えるようになった機体はGP-03デンドロビウム
結構好きな機体だから使ってみたけどスグ弾無くなる、僕には向いてないみたい
やっぱりD-1の方がいいなw
その次に使用可能になった機体はウイングゼロ
この機体は、かなり好きなので当然使ってみましたよ
でも使いにくい機体のような気がする・・・
メイン武器の弾数が3発しかないみたい、リロードするのも時間かかるし・・・
その分強力かもしれないけどD-1みたいに使おうとするとスグ弾切れになります
でもカッコイイんですよね〜、ローリングバスターライフルとか大好きw
ウイングゼロが使用可能になったスグ後に再び舞台は地球へ・・・
たまには違う機体を使ってみるかなという事でヒメブレンを使用、当然ユウブレンも出撃させて
戦闘開始、やっぱり宇宙より地球の方が戦いやすい
戦闘中はヒメの声が出るから萌え〜、ユウブレンとの合体攻撃も萌え〜(なのか?)
でもニルファの時より萌え度(?)は下がったかなw
ヒメちゃんは萌えキャラじゃないかね
そんな事はどうでもいいけど、地球での戦闘を続けていると・・・
正体不明の敵が襲ってきたと通信が・・・
その時、ダンバインの曲が流れてキター!
ダンバインビルバイン登場、ついでにトッドのビアレスも登場
ヒメブレンでビアレスを撃墜した後、ついにオーラバトラー使用可能に
トッドの声がTV版じゃなくてビデオ版だったみたいだけど、まぁいいか・・・
もしかしてガラリアもかな?これもまぁいいですけど・・・・
戦闘終了後に早速ビルバインを使って演習しました
・・・・・・・もしかして使いにくい機体?ダンバインの方が使いやすいような気がする
更に言えばD-1の方が良いような・・・・
その内、慣れるだろうと思いビルバインで次のミッションをスタート
そこはナデシコ初登場のステージでした。エステバリスとかちょっと強かったけど何とかクリア
そのステージは今までに無いくらいダメージを受けてしまいましたねぇ
クリア後、そのステージの評価は今までで最低の評価が出されました・・・・
というワケで僕のビルバインの初陣は散々な結果に終わりましたorz
少しずつ慣れていこう・・・聖戦士の道は険しいなぁ・・・
昨日はここまでで終了