今日はタイヤ交換

今日はスタッドレスタイヤから夏用?のタイヤに交換しましたよ
ノートのタイヤ交換は初めてなんだけど
前に乗っていた車のシルビアと違ってホイールナットが
1本少ない4本なのでラクでしたね
あと、タイヤも小さくて軽いからラクでした
ラク過ぎて物足りない感じもしたけど、まぁいいか
物足りないといえば、やっぱりノートはシルビアと比べるとちょっと物足りない
走り云々の部分では別に不満はないですよ
何が物足りないかというと・・・・・
シルビアと比べたら、やる事が少なくなったんです。
まず、やる事がなくなったものの1つがインテリジェントキー
これは持っているだけでドアも開けられるしエンジンもかけられるものなんですけど
シルビアもキーレスはあってボタンを押してロック解除できたけど
ノートはボタン押す必要もない、ドアのセンサー部に触れる必要はありますけど
次がライトですね、これはオートライトになったので全く操作しなくなりました
そして1番違う部分は6MTからATになった事ですね
これが物足りない1番の原因のような気がします。やっぱりMTの方がいいわ
とりあえず、次に車買う時はMT車にしよう・・・・
でも、そんな頃はAT車に慣れちゃってるんだろうな〜