いきなりヒヤッとした

昨日の夜は雪が少し降ったみたいで、今日朝起きたら道が凍ってました
会社には車で行っているんだけど交差点で止まろうとしたら滑って止まれませんでした
幸い僕の方に曲がってくる車がいなかったから良かったけどイキナリやっちゃうところでしたw
やはり分かってはいたけどシルビアとは大分違いますね
シルビアはMTなので何速なら何kmみたいな感じで大体、走っている速度が分かっていたけど
ノートはAT(CVT)でまだよく分かってません
しかも音が静かな為、気付いたら結構速度が出てる事あります。
今朝もスピード出てたのかな今後はもっと気を付けないと・・・
それにしても何度も体験してるけどABSの効いている音というか、効いている時の感じが好きじゃない
「ガガガガガガガ」ってあの音がちょっと不快です。