マジレンと響鬼を視聴した

S15B2005-11-20

マジレンジャーは前回の続きだったのですがラストは、予想通りな感じで締めくくってましたね
今日の敵の冥府神サイクロプスの技というか能力は鏡の中から狙撃したり、弾道を曲げたりというものでしたが
これはジョジョの奇妙な冒険の第三部に出てくるホル・ホースとJ・ガイルのスタンド能力が元ネタかなと思ったのですがどうでしょうか?
マジイエローがサイクロプスの居る世界に入ってきて一対一の状況で簡単にマジイエローにやられたサイクロプスに拍子抜けしました。同じ冥府神のドレイクはマジシャインを圧倒していたというのに・・・
五武神のワイバーンは「みんな最強」と言っていましたけど、この辺は二極神と五武神の違いなのでしょうか?
まぁサイクロプスはあまり一対一は得意ではなかったという事でしょうね

それにしても、後10回くらいで最終回だと思うのですが冥府神は残り8神います他にもン・マも復活するでしょうし、そうなると1〜2話で1神倒していては放映数が足りないので今後は1話で2神くらい倒されてしまうような気がします
見ていると冥府神も一枚岩ではないようですし、今後仲間割れみたいな事もあるかもしれませんね


響鬼は最終回に向けて話が大きく動き出しましたね
コダマの森というなにやら猛士側も魔化魍側も危険視しているものも出現してきました
次回予告を見ると洋館の男と女がおやっさんに「鬼を集めろ」みたいな事を言っていたから最終回近くには関東の鬼が集結しそうですね、早く見てみたい
今日は、期待していたあきらの鬼への変身は最後の最後でした
鬼には変身出来たようですが、どんな鬼になったかは次回までのお楽しみですね

それにしても、あきらも初めの頃よりだんだん可愛くなってきてます。
同じヒロイン(?)の持田よりは好みですw