2週間ぶりの響鬼

S15B2005-11-13

今日は仮面ライダー響鬼を見た
前回は響鬼魔化魍にやられたり明日夢がさらわれたり、イロイロ気になる状態のまま終わってしまいましたのでかなり楽しみにしてました。


明日夢とみどりは洞窟のような場所に逆さまに宙吊りにされて魔化魍が迫ってきて食べられてしまいそうだというのに明日夢の演技がイマイチそういう雰囲気には感じられませんでしたね
響鬼魔化魍にやられて珍しくダウンです
さらわれた2人の行方は弾鬼が捜しているみたいです
関東には11人の鬼がいるようですけど劇中にはまだ斬鬼を含めて7人しか登場していません、もう少しで最終回ですけど全員出るのかな?
OPでは関東の鬼と思われる鬼が勢揃いしていますが集まりすぎて誰が誰かイマイチ確認ができません


響鬼を倒し明日夢達を食べ損なった魔化魍ヨブコは新しい獲物でも捕獲しようとしたのか街に現れました、そこで戦っていたのは裁鬼です
この裁鬼、公式サイトを見ると関東支部最古参の戦士で様々な音撃を極めているという事ですが登場する度に魔化魍にやられてます。必殺音撃の音撃斬・閻魔裁きが劇中で見られる日はくるのでしょうか・・・・


ヨブコには音撃が通用しない為、裁鬼に続いて轟鬼威吹鬼もやられてしまいます。
それでヨブコは満足したのか、さらわれた2人のいる山に帰って行きましたね脱出しようとする2人の前に現れますがそこに復活した響鬼が登場
イロイロあって何とかヨブコを倒す事に成功
童子と姫は鬼を食べたがっていたようですが本気で食べる気があるのかは謎ですね、轟鬼威吹鬼は相当痛められていたから食べようと思ったら食べれたと思うのですが・・・
童子と姫が知らないうちにヨブコは街に行っていたという事でしょう


来週はあきらが鬼に変身するような雰囲気ですね
最終回に向かって話が大きく動き出しそうな感じです