今日も空中元彌チョップ。。。。

今日も仕事中に空中元彌チョップの事を考えていました
同僚が「昨日、元彌がさんま御殿に出演していたよ」と言っていました見逃したよ・・・orz


これだけの衝撃を受けた技は約15年前に初めてパワーボムを見た時以来のような気がする・・・
パワーボムといえば空中元彌チョップパワーボムで返せますよね、鈴木健想がそうしなかったのは狂言力のせいなのか単にパワーボムのスキルがなかったのか・・・まぁどちらでもないですねw


アノ技は多分、その内バラエティー番組でお笑い芸人がマネしそうな予感
本物のプロレスラーがやる事はないと思いますが・・・・
でも空中元彌チョップパワーボムで返せるようにパワーボム空中元彌チョップで返せるんですよね、実際のプロレスでもパワーボムを返そうとたま〜に空中元彌チョップのような体勢になる事ありますから


でもワイドショー等で試合前の会見等を見てると和泉元彌がハッスルに参戦を表明した当初、相手はプロレスラーではなく芸能人になる予定だったとか?
しかし元彌が「どうせやるなら強い相手と戦いたい」と発言したそうです
それで決まった相手が鈴木健想


試合前、ワイドショー等の司会者は「コテンパンにしちゃえばイイ」みたいな発言をしていた人が多かったですね
僕も映像見るまでプロレスを冒涜しているみたいで、そう思っていました。
結果は映像を見る前に某所の書込みで知ったのですが、その時は「なにやってんの健想!?」と思ったのですが
試合の映像を見ると・・・・
「よくやった健想」と評価が一変しましたゲイシャガール浩子もよくやりました


実際コテンパンにしちゃったら今回ほど盛り上がらなかったと思うのですよ
ホントに健想は良くやりましたアメリカ仕込みは伊達じゃなかったですね
健想以外の相手だとどうなっていたのか・・・・
それを考えると今回は鈴木健想で良かったです。健想じゃなかったら僕もここまで空中元彌チョップの事を考えなかったかも
あの試合の映像を見る度になんか幸せな気分になれます。


和泉元彌の試合後の会見を見ると・・・
「感無量」と言ってました。ハァ・・・凄いよコノ人
そして記者に「どこからが空中元彌チョップだったのか?」と聞かれると・・・
元彌「まだまだ未完成だというところで今日の試合は終わってしまいましたので・・・云々」
どうやらアレはまだ本当の空中元彌チョップではないようです
完成版の空中元彌チョップが早く見てみたい、次回の参戦は未定という事ですがもう1度くらいはリングに上がる事を望みます



ブログ始めて3日間、空中元彌チョップの事ばかりだよ・・・・
次回は他の事も書こうかな・・・