11/5NOAH武道館大会のTV中継見ました

番組は60分のスペシャル版だったのですが内容は
小橋、潮崎組 VS 佐々木、中嶋組と三沢光晴 VS 天龍源一郎の試合を中継していました
GHCの試合は来週みたいですね

見た感想は
小橋、潮崎組 VS 佐々木、中嶋組の試合は夜中だというのにかなり興奮して見たよ・・・
小橋建太佐々木健介との絡みは今更いう事もありませんが、チョップ合戦は相変わらず見ているこちらが痛くなる感じがしました
前回、この2人が東京ドームで試合した時に解説の高山善廣が「チョップのカウンターを表示すると良いよ」と言っていたけど今回は採用されてましたね
お互い凄い数です


今試合の解説したマイティ井上が「チョップしている手も痛いと思いますよ」と言っていたのが印象に残ってます
以前、何かのTV番組で言っていましたが小橋はコンクリの壁などにチョップして練習しているみたいですね・・・
その番組で実験してましたがプロレスラーのチョップは普通の人が金属バットでたたくのと同じ位の衝撃があるそうです
そんなのをお互い何十発も浴びているんですよ・・・今更ですけどプロレスラーって凄いです
その2人のチョップを見ると1発の威力は同じくらいみたいですが、小橋の方がピンポイントに打っている感じがします


小橋と健介ばかり書いたけどお互いのパートナーももの凄くイイ動きしてましたよね、潮崎も良いレスラーだと思ってましたが、あそこまで良いとは思いませんでした
やっぱり張り合えるライバルがいると全然テンションも違うようです
NOAHにも潮崎と同期くらいのライバルが現れるといいのですが・・・
なかなかヘビー級となると難しいようです


三沢 VS 天龍 の試合は某サイトをみると凡戦だったみたいな書込みがあったので、あまり期待しないで見ました
三沢はエルボーばっかりでしたねぇ、天龍はグーパンがいつもより多かったですし・・・
試合前のインタビューで三沢「華麗な三沢ではなく荒々しい三沢を見せます」と言っていましたが、確かに華麗ではありませんでした
でも最近は華麗なファイトというのが少なくなってきたような気がします。
気のせいかもしれませんが、お腹もかなり出てきたみたいで華麗というにはちょっと・・・
やっぱり社長と選手の両立というのは僕が思っているより相当大変なんでしょうね


来週はGHCヘビー級選手権の試合の模様を放送するみたいで楽しみです
田上火山の大噴火を早く見てみたい




今日も『空中元彌チョップ』の映像を見て考えてました
どう考えても効いてないと思うのですが狂言力とやらが奇跡を起こしたのでしょうね
それでも、どの部分が効いたのか考えました
多分チョップ自体は効いてないです(3撃目までは)
4撃目のチョップを打ち込む時にタメましたよね?
アノ時に狂言力が注入(?)されて倒したのだと思うのですが、4撃目を入れる時に鈴木健想の胴体に元彌は足をかけてました、その時にどこかが極まったのだと思います
その極まったショックと脳天からの強烈な一撃で健想はダウンしたのだと思われます
そして運悪く倒れ方も良くなかったみたいでギロチン気味に元彌が乗ってきた為にカウント3を奪われたのではないかと考えました


・・・・・なんにしても茶番ですよねw
いや、あそこまでやると茶番でもないか、鈴木健想の技量がアノ試合を盛り上げたのだと思います。
元彌はこれから何処に行くのでしょう・・・・