集中しないとダメだね

上記の通り、今日は予約戦争があったワケだが…
運良く今日は、仕事お休みの日だった。
予約の情報を知ったのは今朝
PCの前に張り付いてようかな〜と思ったものの
一昨日、ロクにパチンコ打てなかったから存分に打ちたかったし…
先日からのfigma予約戦争を体験した感じから
外出してても予約できるんじゃね?
と思いパチンコに行った…
それが愚かだったと気付くのに時間はかからなかった


いつものお店に行って紫海を確保
今日はウザいのは居ないね
存分に打つぞ〜!と思ったのも束の間
日曜日に話しかけてきた若い男が隣の台に座った
とりあえず無視
相手も話しかけてこないから初めは集中できた
しかし…
そんなに欲しくないとはいうものの
ねんどろいどの予約の事が気になる
先日からのfigma予約で、これも予約しないといけないみたいな衝動が…
パチンコ打ちながら携帯から予約サイトをチェック
amazonは商品のページがあると楽チンなんだけど
この時点では、まだ出来てない
とりあえず
同じ様に今日、仕事が休みの友達に予約を依頼
パチンコ打ちながら2chのスレを確認してた
こんな状態じゃあ、まともにパチンコ打てるワケがない
全然パチンコに集中できないまま昼頃に2ch見ると
某所で予約開始の情報が!
携帯版の、その某所へ行くとサーバーダウンか?
見る事ができない状態
そして
続々と予約完了の書き込みも増えてきた
もう、こうなるとパチンコより予約の方が気になる
気にはなるものの
「そんなに欲しくないだろ」
と自分に言い聞かせパチンコに集中する事にしたが
やっぱり集中できない
もうダメだ〜!
と思い、負けてるけどパチンコをヤメて帰宅した
そしてスグにPCを起動して各通販サイトをチェック
やっぱり遅かった、軒並み予約終了orz
しかしamazonは、未だ開始していない
このままPCの前に張り付いていようと決意したら…
友達からメールが届いた
内容は
あずにゃん予約できたみたい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジか!?
「本当か?」と返信すると
どうやら本当らしい
この瞬間、もの凄く気が抜けたw
なんにしても、ありがとうお友達
今度、食事くらいおごらないとバチ当たる
とりあえず
張り詰めていたものがなくなった
時間を見ると、いまからパチンコ行ってもいい感じの時間


というワケで
本日、第2ラウンド開始
さっき行っていた店に行こうかと思ったけど
めんどいから自宅から1番近いD店へ
ここは市内でも1番人気のお店で客が多かったのだが…
業界最大手の某店が近くに出来てから客が減ってきた
今までは客が多かったから敬遠してたのだが
何故、この店に行く事にしたかというと
新しい甘エヴァが導入されたから
5台しか導入されてないから多分打てないだろうな〜と思い店に入った
店内ガラガラ…
あら〜
僕の知っている、D店じゃないよw
エヴァはどこかな〜と探すと3台の空台あり
とりあえず座って台を見る
同じ日に罠のように、これのミドルも導入されてるのでねw
台に書いてあるスペックを見ると間違いなく甘Ver.だ
打ってみた
思ったより回る回る
この店は等価交換だけど、僕のいつも行く店より回るだろw
前は殿様商売な感じだったけど
某店が出来てから、こんな感じになったのかな?
午前中とは違い僕もパチンコだけに集中しているというのもあるだろう
まぁ
そんな事はどうでもいいや
とりあえず今日のマイナスを取り戻せるといいよな〜と思うと
充分に取り戻せた


感想は甘とは言っても約1/130の確率だからキツいかな?
と思ったけど
案外、初当たりは軽い印象
確変も続くみたいだし15Rもそれなりに出るみたい
何回か打つと印象も変わるカモだけど好印象の機種かもね
久々に打った、客の減ったD店の印象も良い感じ
これから、ここで打とうかな〜


今日、改めて分かった事は
やっぱりパチンコは集中してないとダメという事だ
今度、予約の日とパチンコが重なったら予約を優先だw