今思えば…

先週、アホ上司にキレて無断欠勤してたワケですが
原因はすごく些細な事でした
先週の木曜日である11/6にウチの会社の親会社から監査みたいなのがあった
それの為に社内の整理整頓や清掃等を2ヶ月くらい前からしていた
アホ上司によれば、そこで何かあると
今後いろんな事を逐一、親会社に報告しなければならなくなるとかなんとか
正直、僕みたいな下っ端には、あまり関係ない
大変なのは役職者だ
それでも、とりあえず協力はしたけどね
そして今月に入り、いよいよ11/6が迫ってくるとアホ上司達はピリピリしてた
どう見てもキレイになっている所なのに、こんな状態じゃあマズいとか言ってキレイにさせたり
イチャモンつけてきた
どう考えても思い付きで指示しているように僕には見えた
ちょっとしたヤクザみたいなものだったなw


そんな感じで先週の月曜日
アホ上司に「ここを整理しておけ」みたいな事を言われた
指示はそれだけで、どのようにしたいのかは言わず
ただ、それだけ
一応、紙に書いてあるんだけど正直言って説明不足
どうしたいのか聞いても良かったけど、いつもまともな回答は返ってこないので独断でしておいた
そして火曜日は僕は休み
翌日の水曜日に出勤すると…
アホ上司は朝礼で
「明日は、いよいよ監査です」「再三指示しているのに恥ずかしながら、まだできてない部分が多々あります」「なぜできないのか神経を疑います」
みたいな事を言ってきた
全てアホ上司の指示が遅かったり的確じゃあないのに何を言っているんだ?と思ったけど
こんなのは、いつもの事なのでそこではあまり腹は立たなかった
そして自分の職場へ行くと…
僕のしておいた所が全て、やり直されていた
大体想像できたけど誰がやったのか、火曜日に会社に居た人に聞くとアホ上司
そこでキレちゃったワケ
自分でやるなら最初から僕に指示するなという感じ
そこで僕はアホ上司のやった部分を全て滅茶苦茶にして途中で帰った
これが先週の水曜日のキレた日の出来事
この日の出来事は些細な事だけど、いままで溜めていたものが爆発した


その翌日は監査の日だったワケだけど
特に問題もなく終わったらしい
何か問題があった方が良かったんだけどな
滅茶苦茶にした部分はそのままだった…


そして、今日は僕が滅茶苦茶にしておいた部分を元に戻しておいた
アホ上司がしたようにではなく、その前の日に僕がしておいたようにね
その手直しの作業をしながら
作業といっても、大した作業じゃなく所要時間30分くらいだけど
先週も、こういう風に冷静に手直しできたら良かったんだけどな…
と思いながら作業をした


大分、冷静にはなったものの
依然としてヤル気がないので明日は有給を取った
明後日、出勤したら手直しされてるんじゃないだろうな
いつも僕の居ない日になにかやるんだよアホ上司は
そんな事されてたら、また元に戻すつもりです。