勉強してみた

昨日と日曜日は甘エヴァを打ったワケですが
普段、エヴァのパチンコ台は打つ事ないから
何がプレミアか全然分からない
とりあえずカヲル君が出たら良いというくらいしか知らない
そんなんじゃあプレミアの出やすさを売りにしてる甘エヴァの面白さも半減だろう
というワケでパチンコ雑誌を買って勉強してみたw


いろいろあるんだねぇ…
覚えきれんww


とりあえず昨日出たプレミアを書いてみる
・セクシー系ステップアップ
・リラックス系ステップアップで伊吹マヤ登場
・背景予告がレイ以外が6回(レイが「さよなら」と喋るの含む)
・タイトル予告で当たり確定予告が2回
・初号機リーチで第13使途バルディエル登場が5回
・第9使途マトリエルのリーチでレイが作戦説明
・背景がエヴァ格納庫
・背景が学校になった回転でリーチ
ミッションモード突入した回転でリーチ
・ミッションで『大当たり』という指令


こんな感じ
背景が変わった回転でリーチというのはプレミアじゃあないのかも知れないけど、大当たり確定なんだからプレミアだろう
あと雑誌には載っていなかったけど
ミッションモードで音が消えるリーチ
バグか何かだと思ったけどP-WORLDの掲示板に質問してみたところ、そういう当たり方もあるという回答があった
それがプレミアだとは書いてありませんでしたが…


昨日の総大当たり回数は57回
その内21回がプレミアのようだ
うろ覚えの部分もあるし、複合したものもあるかもしれないけど
出やすいというの確かなようだ
僕は特に思い入れはないけど、昔から打っていた人は嬉しいのかな?


そういえば零号機リーチで第4使途シャムシェル登場
僕は昨日、2回出て2回とも当たりましたが
大当たり確定というワケじゃあないんだね
このシャムシェルが出た時にある事を思い出した
それは…
昔、ゲーセンでエヴァのパチンコ台を打ってみた時の事
零号機リーチで第3使途サキエルが出てきてハズれ
それを見ていた隣の台を打っていたオサーンの一言
ここでチ○ポが出てくれば当たりだったぞ!
どうやら、そのオサーンにはシャムシェルがチ○ポに見えるらしいw
今でも、そのオサーンはチ○ポだと思っているんだろうか…