エロゲ買ってきた

あんまりエロゲって好きじゃあないんだけど
たま〜に買ってきて遊んでます。
だいたい1年に1回くらいの購入ペースかな?
因みに去年はToHeart2 XRATEDを買った


最近、らき☆すた見てたら
主人公の泉こなたが18歳になったらエロゲを堂々と買えるみたいな事を言っていた
それ見てて急にエロゲをしたくなったワケw


今日は、そういうモノを売っているお店へ行った…
僕が行ったお店は中古が主だ
こんなのは別に中古でいいね
ズラリと並んでいるソフトから面白そうなのを選ぶ…
でも、どれが面白いか分からん
どんなのを買うとか具体的な事を決めずに来た
何の予備知識もない
とりあえず箱を手に取りゲームの説明等を読む…
エロゲって大体、箱の表側は普通のギャルゲーって感じだけど
裏側はエッチな画像というのが多いよな
そんな事を思いながら物色する…


一応、エロゲを買う時は箱の表側がエッチなのは買わない事にしてる
箱だけじゃあ判断できないけど
こういうのはゲームとして見た時は面白くないんじゃあないかな〜と思うのでね…
エロゲというのは基本的にエッチシーンを見るのが目的なんだろうけど、そればかりというモノは凄くつまらない
やっぱりゲームとして、ある程度遊べるものじゃあないと面白くないな
僕的にはゲームの割合が6でエッチが4くらいのバランスが良いかも


そんな感じのソフトを探してると
ToHeart2 Another Daysがあった
去年買ったソフトの続編だ
これを買おうかとも思ったけど
前作はビジュアルノベルだけど今作はアドベンチャーなのかな?
まぁ、どっちにしても僕の好きなジャンルじゃあないので今回はパスした
ず〜っと字を読むの疲れるw
それにToHeart2 Another Daysはイマイチだったみたいな事を書いたブログを読んだ気もするし…


アレでもないコレでもないと30分くらいエロゲのコーナーに居たかな?
そして目に入ったのは
超昂閃忍ハルカ
というゲーム
箱の表側は結構良い感じ
裏側に書いてある説明を見ると
ゲームとしても、ちょっと面白そうな感じだ
とりあえず買うならコレか?と思いながら他に何かないか物色を続けた
特に目ぼしい物も無さそうなので超昂閃忍ハルカを買う事にした。


そして帰宅して早速遊んでみた…
まだ1時間ほどしかしてないけど
ゲームの部分もエッチの部分も今のところあまり無いや
とりあえず、あまり好きじゃあない字を読むだけの展開w
序盤だしこんなものだろう
でも結構面白いストーリーかもしれないな
気になるゲームの部分は、そろそろ始まる感じ
いつまで遊ぶかは分からないけど
とりあえずクリアはしたいな…