雲行きが怪しくなってきた

明日、僕は休みなので朝一からパチンコへ行こうかと思っていた


今日、会社へ行くと・・・
僕と同じ部署の人の身内に不幸があったらしく3日間休む事になった
そうなると・・・
明日休みの僕は、明日出勤しないといけないかもしれない
こういうのは仕方のない事だから出来るところは代わりにやるよ
とは言ったものの・・・
今日は、とりあえずその人の分も僕がやりましたけどぉ・・・
明日、明後日までは面倒見切れないなぁ・・・
と言うのが本音
一応、○○長と付く人達に明日、明後日の事は頼みましたが、こいつら口ばっかりであんまり役に立たない


実は先週も僕は火曜日が休みだったのだが
同じ部署の人が風邪で休んでしまい休日出勤
2週続けて、休日出勤なんてしたくないよな〜
代休はちゃあんと取るつもりですけど・・・


1人休んだだけで機能しなくなる脆弱な体制になっているのが悪い
なんで、いつも僕が休んだ人の分をやらねばならんのだ!
僕以外の人なんか人が休んで足りない時でも平気で休んでいるというのに・・・


大体、僕は○○長とかって役職もない平社員なんですけど・・・
まぁいいか


そんなワケで明日休めるかどうか分からない状況になったから今日はパチンコに行った
本当は、明日の為に早く寝ようとか思っていたんだけどな
とりあえず、いつものZ店
いつにも増して客がいない・・・
でも打とうと思っていた変なおじさんは2台とも先客がいた
仕方ないから白海
20回くらい回して大当たり、しかし単発で終わる
その出球飲ませて追い銭1kしてヤメ


次はホワイトエンジェルを打ってみる
10回くらい回したところでステップアップ予告の3段階目まで行った
この台は、あんま3段階目まで行かないけど行ったらかーなーり大当たりの期待ができると思う
当たれ〜と思って見てると、図柄が止まった
スーパーリーチに発展しないのかよorz
と思って見てたら当たり図柄で止まってたw
要するにノーマルリーチで当たったというワケ
今までスーパーリーチでしか当たった事ないから、まさかノーマルで当たるとは思っていなかった
その後は16回当たりを引いて出球ありは8回
まぁまぁかな?
最後の時短終了後50回くらい回して今日はヤメ
明日、出勤になるにせよ休みになるにせよ体を休めたかったし・・・


そんな頃に丁度、2台の変なおじさんも空台になった
明日、休めたら打つから今日はいいや
帰りにラーメンを食べて帰った


明日は休めると良いなぁ・・・