やっぱり基本は回る台だね

今日も仕事帰りにパチンコへ・・・
いつものZ店
白海を打とうかと思ったけど、案外座っていたので変なおじさんを打つ事にした
このお店には、2台しかない
1台は先客がいた
もう一台の方はスルーチャッカーが閉まり過ぎの台
もしかしたら、良い釘調整になってるかもしんないと思い、仕方なく打ってみる事にした
メインのデジタルは1kで20回前後と、満足とは言えないけど、そこそこ打てるかな?というレベル
30回くらい回したところで友達が来た


他店でアクエリオンを打ってきて、帰りにここへ寄ったらしい
アクエリオンで、そこそこ勝ったみたいで夕飯を奢ると言ってきた
まだ、始めたばかりなんだけどな・・・・
でも折角なので奢って貰う事にしたw
僕の打っていた台を休憩中にして食事へ・・・


食後に再開
友達も、このお店で倖田來未を打つ事にしたらしい
僕は20回くらい回すと大当たり
やっぱりスルーチャッカーに玉が行かない・・・
時短が時短じゃあないストレス溜まる〜
なんとか3連チャン
この時点で、ちょいプラス
帰りに友達に夕飯のお返しにラーメンでも奢りたかったので続行
そんな頃に、また違う友達が来た


ちょっと話をすると
彼はスロットを打ちに行った


しばらくして彼の様子を見に行くと出てた
倖田來未を打っている友達の様子を見に行くと確変を引いていた
僕はというと・・・・
出球を全て飲まれて追い銭中orz


やっぱりこんな台じゃあ勝負になんないと思いヤメ
白海他を打ち散財
今日は負け決定だなと思い倖田來未の様子を見に行くと10箱積んでいた・・・


そんな頃にスロットを打っている友達がスロットをヤメて帰る前にお土産を持ってきた
なんのお土産かというと
先日、金沢のアニメイトがリニューアルして買い物に行った時のお土産(笑)
一緒に行こうと思っていたんだけど休みが合わなくて行けなかった
そのお土産
なんだろな〜?
と袋の中を見る・・・
朝比奈みくるマイクロファイバータオルだ

ありがとうお友達


その後、僕は空き台になっていたもう一台の変なおじさんを打つ事にした
回りは最初の台と比べて凄く良いと言う程でもないけど、こっちの方がいいみたい
スルーの保留玉も溜まるよw
最初の台は通常時でも2つくらいしか点灯しなかった、この台は4つ点灯するw


しばらくすると倖田來未を打っている友達も打つのをヤメて僕のところにきた
ホクホク顔だ
そりゃそうだろう10箱も出していたんだしねw
僕はというと財布の中も、ほぼゼロ
いわゆるオケラという状態orz


帰りにメシ奢ってくれ〜とか友達と話しながら最後の回転を見てると・・・
なにやら大当たりしそうな激熱予告が出た!!
これ当たっても玉ないよと思いリーチ中に床に落ちている玉を拾い集めた
なんとか7発くらい拾ったところで大当たり
それを大事に慎重に打つ
それが3連チャン
もう少し連チャンして欲しかったけど贅沢も言ってられないか
時短終了後に即ヤメ
もう少し打ちたかったけど友達を待たせるワケにもいかない
それに22時ちょっと前だし、もういいか


今日は、かーなりマイナスだったけど
最後にちょっと当たって勝ったような気分w
日曜日は朝から、この台で勝負してみようかな?


帰りに友達にカレーを奢ってもらいました(笑)