今後、ため息しない事にした

職場に好きな女性がいるワケなんですが
彼女は、かなりキツい性格です。
いわゆるツンデレというやつですな
ツンの部分だけなら、多分好きにならなかっただろうけど
たま〜に見せるデレの部分が・・・


今日の出来事とその性格は特に関係はないw
今日、彼女に言われた一言が思わぬ事に発展した


今日言われた一言とは
私の前で、ため息しないでくれるかな
この一言
僕は、昔からため息をする癖があり
昔、好きだった女性にも同じ事を言われた事があったのを思い出した
他にも結構いろんな人に言われてる
今日も朝一でため息してて、注意されるまでに何回もしてたらしい
あんま気にした事ないんだけど無意識で出てるみたい
ちょっとキツい口調で言われたので僕も少しムッときた
そこで僕も一言、言ってあげましたよ!
ごめん・・・ 今後気をつけるよ・・・
弱いぜorz


理由を聞くと
ため息をすると幸せが逃げていくと言ってた
それは、よく言うよね
僕は、そういう類のモノは信じてません
そんなの信じてるかよと思いながら
明日から彼女の前だけは気をつけるかぁ・・・と思いながら帰宅中、事件は起こった(事件という程でもないけど)


カーナビが壊れた
マジかよ・・・
彼女の幸せが逃げていくという言葉を思い出した
ヘコみながら帰宅
今度は普段かけているメガネが壊れた
これも幸せが逃げた結果か・・・


メガネは10年以上メインで使用しているメガネ
それが壊れたのは痛いな
でも、メガネは代わりはある
いくつかあるけど、どれもあんまり慣れてないのだが
それでも代わりがあるから大した問題じゃあない
問題はカーナビだ、修理するしかないな・・・
新しいの買うほど金銭的余裕は無い
まいったぜ・・・


というワケで
明日から彼女の前以外でも、ため息はしない事にした
癖みたいなモノだし中々直せないかもしれないけど
がんばってみるか・・・


それにしても、ため息の話をしたその日に重要なモノが壊れるとは・・・
女って怖いぜ(って関係ないなw)