買い物

先日、ノートPCを買ったのですが
マウスがないので、ちょっと不便
というワケで今日はマウスを買いに行った・・・


とりあえずパソコンを買った店に行く
マウスのコーナーへ・・・
いままで、あんま気にしてなかったけどいろいろあるな〜
どれにするか迷ってしまい、とりあえず後にしようと液晶TV等を見に行った


店内をブラブラしてると涼宮ハルヒのフィギュアを発見!!
バンダイから発売しているフィギュアマイスターというシリーズのモノ(1つ約500円)
以前の僕なら見向きもしなかったであろうが
今の僕はハルヒにハマり、そしてフィギュアにも興味を持ち出している
そんな僕が、そのフィギュアを無視して素通りなど出来るハズがない!


箱を1つ手に取る・・・
これは中身の分からないモノで全6種類あるみたい
鶴屋さん涼宮ハルヒ長門有希朝比奈みくる
朝比奈みくるだけ色違いで3種の計6種類
フィギュアの入っている箱が入っている箱(分かりにくいかな?)には8個入っていたようで2個売れていた、つまり残りは6個
いつから置いてあったかは知らないが大人買いをする人はいなかったようだ


とりあえず全部買うなんてマネはしたくないよな〜
3つだけ買おうと思い
朝比奈さんのどれかと、出来れば鶴屋さんが欲しいな、ハルヒ長門は別に要らないな等と考えながら
残っている6個の重さを1つ1つ手に持って確かめる・・・
パッケージの写真を見ると鶴屋さんは髪の毛が多くて大きなスカートがあるようなので重たそうだ
ハルヒも重たそうだが・・・
朝比奈さんと長門は、多分軽いだろう
とか思いながら全て手に取ると明らかに重たいモノが2つある
おそらくこれが鶴屋さんだ、もう1つはハルヒかな?
はたまた、どちらも鶴屋さんもしくはハルヒ
迷った挙句、ちょっと重たい方を選択


3つだけ買おうと決めていたので残り2つは4つの軽い箱から選択
一番軽いと感じるモノと、それよりちょっと重いかな?と感じるモノを選択
3つのフィギュアの箱を持ちレジへ行きお金を払う・・・
車へ戻り、早速開封・・・
まずは、一番自信のあった重たい箱を開ける
ハルヒだ!
これで買ったフィギュアから鶴屋さんが出る可能性はほぼゼロになったと思った
まぁ・・・
いいか、主役だしね


次の箱を開けると、中から出てきたのは長門
正直言って、一番いらなかったモノ
まぁ・・・
いいか、嫌いというワケでもないし


最後の箱を開ける・・・
朝比奈さんが出るものだと思っていたら
まさかのダブり!! 長門が出た!


6個の内3個購入してハルヒ長門×2
3種の朝比奈さんの内、どれが出ても良かったのだが出なかったorz
3種もあるんだから1つくらい出ると思ったのに・・・
ヒキが良いな〜僕とか思いながら、この店の近くに住んでいる友人に連絡をする
残りの3つ買ってきて
自分で買ってきても良かったけど、スグに買いにいくのがなんかイヤだったし・・・
後は友人に任せ、僕は自宅へ帰った・・・


あ・・・
マウス買うの忘れた・・・・・・・・



自宅へ帰り、しばらくして友人に連絡
購入したらしいので取りに行く
買うのが恥ずかしかったらしい、そりゃそうだw


友人が買ってきた3つのモノを早速開封
その前に箱を持つ、重たいのが1つあるのでそれは一番最後にして
1つ目を開封・・・
朝比奈さん出た!しかも一番欲しい赤バニーVer.
2つ目を開封・・・・
白バニーVer.の朝比奈さん 素足が眩しいww
最後の箱を開封・・・
鶴屋さん出てくれ〜、ハルヒがダブるのはイヤだ!と思いながら開封
出てきたのは鶴屋さん
良かった〜


気が付けば、店にあった6個全部買っているという・・・
始めに朝比奈さんが出ていれば買わなかったかもしれない
いや
出ていても結局全部買っていたような気もするなw
このシリーズの第2弾が11月に出るようなので、その時は大人買いしよう。。。



今日買ったモノとジ・Oと一緒に記念撮影
ダブった長門は箱の中にいます。
う〜ん
こうなると、もう1つの朝比奈さんも欲しかったな