ちょっと飽きたカモ

最近は、たぬ吉くんばぁ〜っかり打っていましたがちょっと飽きちゃったかもね
それでも今日はいつものZ店に朝一から行った
打つ台はやっぱり、たぬ吉くん・・・
何回か当たりは引いたもののイマイチ伸びず、飽きてもいるし早々にヤメ
他の台を打とうかと思ったけど特に打ちたい台もない
というワケで店変更
行ったお店は、ここら辺じゃあ唯一の等価交換のE店
GWに来たきりだ
さて・・・
どんな新台があるかな〜?


甘デジのピンクレディー・セカンドツアーXSを打つ
3kで当たりを引いて6連チャン
それで何とか1箱つるつるいっぱいくらい
出玉少なくね?
とか思いながらも打ち続ける・・・
途中何回か当たったけど結局全部飲まれたのでヤメ
この台は右下のランプ点灯パターンで隠れ確変の判別とかが出来るみたいだけど最後の当たり終了後に100回以上回したから確変じゃあなかっただろう・・・
等価交換の割には案外回ったなぁ、20回以上は確実に回ったんじゃあなかろうか?
まぁ、この台はスタートチャッカーが2つあるからその影響もあるんだろうな
次に低確率のピンクレディー・セカンドツアーXTのシマを覗いてみた
空き台多数、ハネデジ版の方が人気あるね
確変が潜伏している台もあるかもしれないけど判別が分からないからパスパス
判別法を知っていたらオイシイ台があったカモ


時代をまたぐよ!黄門ちゃまの甘デジ版を打ってみた
こちらも結構回るねぇ〜
近所の老舗の大型ホールより優良店だw
1kで八兵衛リーチで大当たり
なんか懐かしいな〜
昔の黄門ちゃまは、僕が初めてパチンコで勝った台
あの時に勝ってなかったら今はパチンコしてなかったカモ
とか思いながら打ち続ける・・・
出玉を全て飲ませそうなところで再び大当たり、それを飲ませそうなところで再び大当たり、それを飲ませてヤメ
全然伸びないや・・・


次に、やっぱりたぬ吉くんを打ってみた
ん!?
この台スピーカーが壊れてるのか音がおかしい
なんか調子狂うな〜
それでも1kで当たり5R時短、3R時短、3R通常と続く
う〜ん
やっぱり飽きてきてる全然集中できないや
という事で早々にヤメ
その出玉を持って後ろにあるサンダーバードウイングを打ってみた
前回打った時はクソだぜと思ったけど打ってみた
すると・・・
開始3回目の鳴きでリーチかかる
それがいきなり直撃当たり!!
右打ちでラウンド消化の為、早い早い
15個賞球で9Cの16Rあるから出玉が多い多いw
一気に1箱半くらいになった
でも、その後は有利な状態になるらしいのは知っていたけど何が起こるのかは知らなかったから、パンフを見る・・・
サンダーチャンス
20回転の間、羽根が長時間開くらしい
その20回転内に当たればまた同じ状態が続く
うまく行けば結構玉が増えるカモ
最初の当たりは2R次は6R
よく考えたら何ラウンド当たりがあるのかも知らなかったw
次は16Rが当たった
16Rでも直撃当たりとは違い羽根で消化するので時間はかかるし、賞球も10なので16R消化してもドル箱半分くらいだ
その後、何回か大当たりしてる時にトイレに行きたくなってきた
たぬ吉くんやセブンは時短が100回あるから4回くらい捨てても、まぁいいかと思うけど
この台は時短とはちょっと違うけどチャンスは20回
やっぱり20回の間は休んじゃダメでしょ
という事で保留玉が消えたらトイレ、トイレ〜と思ってたけど当たる当たるw
どうにも我慢が出来なくなったので16Rが当たった時、ラウンド中にトイレへ行った!
今の羽根物はラウンド中にV入賞しなくても続く仕様で良かった
3R損をしたけどサンダーチャンスを逃すよりはマシかと判断したワケ
これは究極の選択だったよな〜w
トイレへ行ってスッキリしてきて勝負続行
2R当たりしてその後の20回転ではVに入賞させる事ができず終わりorz
トイレへ行って流れが変わってしまったか・・・
それでも直当たり1回、16R6回、6R4回、2R3回の計14連チャン
続行しても良かったけど釘調整とかも悪そうだしヤメ
これでいいやと約8000個を換金
やっぱり等価交換のお店は勝ったら良い感じだw


このお店は確か今月末くらいで開店一周年だと思うんだがイベントみたいのあるかな?