今日はまぁまぁだね

今日は朝一から、たぬ吉くん優良店のZ店へ
店の入り口へ行くと、たぬ吉くんの常連オヤジがいた
今日は思う台の確保はできないな思いながらも開店を待つ
開店して店に入ると、そのオヤジじゃあなくて知らないオバハンが確保した
その台は昨日、一昨日と60回くらいしか大当たりしてないや最近はあまり出てないのかな?
何も打たないで帰るのも悪いかなと思ったので
白海を1kだけ打ってみた、あまりパッとしないので即ヤメ
その店では特に良い台もないので帰る


Z店を出てL店へ行った
ここは市内では、たぬ吉くんを1番多く設置してある
羽根セブンで初めて大当たりしたお店でもある
僕が羽根物の楽しさに気付いたキッカケのホールだね


でも羽根物は打たず
まず、ビック竜神王という台を打ってみた
この台は大当たり確率が約1/50という台
当たりやすいけど通常の出玉は少ない(主に3R)確変や時短も無い
でも15%の割合で確変が当たる(確変は15R)
確変中に通常当たりを引くと77回転の時短が付く
そして時短中に大当たりしても77回転の時短が付く
約1/50の大当たり確率で77回転の時短という事は結構良い感じ?
85%くらいの継続率があるらしい
ようするに1度確変を引けば結構玉が増えるみたい
確変引けなきゃ話にならない台のようだけど・・・
とりあえず打ってみた
3kで3R大当たり
しばらく回すと確変ゲッツ
ツイてたねw
その後は3R、15R、3R、3Rと計5連チャン
15Rが2回当たったので2箱になる
その後は全然パッとしなくなり1箱飲まれたのでヤメ
やっぱり確変引けなきゃ話になんないや


1箱持ってとりあえず、たぬ吉くんを打つ
3台ほど打ったけど、どれもダメみたい
次に、久々にセブンを打つ
鳴かないな〜ヤメようと思ってるとハイパーセブンフラッシュ出た!
煽り予告も出た!
これはかなり大当たりの期待度が高い組み合わせじゃあないか
リーチはイカルス星人・・・
ダメかも・・・・と思ってたら
本当にダメでしたorz
鳴きも悪いので即ヤメ


持ち玉が半分くらいになってしまった
白海を打とうと思ったけど満席
明菜CXを打つ事にした
大当たり0回で17回まわしてヤメてある台がある
17回/1kくらいの台なんだろうな〜と思ったけど打つ
あんまり回らない
隣の台に移ろうかと思うと・・・
プレート2枚落ち⇒ブラックアウト
こうなると結構熱いリーチがかかる事が多い
どんなリーチになるかな?と見てると・・・
赤スポットライト⇒デザイアリーチ
これは相当期待できるよと見てたら大当たり
残念ながら単発でしたが、まぁいいか
その後のライブモードでデザイアを歌い出した
デザイアは歌いきれば必ず確変
完走すれば確変ゲットだ〜
完走してくれ〜と見てたら見事完走、しかも15R
大当たり中の曲はデザイアを選択
次は1回転目で1/2の神話のイントロが!
1/2の神話は単発の場合が多い
好きな曲だけど歌わないでくれ〜との思いも虚しく完走、単発orz
その後のライブモードで北ウイングを歌い出し確変引き戻した
次も北ウイング、でも単発
その後のライブモード8回転目でデザイアのイントロが流れた
画面下のテロップ見るとCHANCE
期待できちゃうカモと見てると扉2枚クリア
また引き戻すかと思ったけど、そこで扉閉まって終わり
突確も当たらなかったorz
そのままライブモードが終了
でも、とりあえず5連チャンしたしまぁいいや
回りも悪いので即ヤメ
L店を後にした・・・


次は換金率の悪いB店へ行く
ここも、たぬ吉くんがあるので・・・
本日いちばん当たっている台を打つ2kで5R(時短無)ゲッツ
持ち玉になりスグに15Rが2連チャン、ツイてる〜
でも、その後はあまりパッとしないので台移動を繰り返す
3台目の台に来た頃は大分玉が減っていた
この台もあまり鳴きは良くないよな
ダメかぁ〜と思ってると15R当たった
そのまま調子よく当たり2箱つるつるいっぱいになった
閉店までこの台を打ってみようかな?と思ってると7R(時短無)当たった
上皿もいっぱいあるので3箱目突入
大当たり終了後3箱目が無くなるまで打つと・・・
鳴きの数は16回になってる
そのうち4回は大当たり中に点いた保留玉の分だから実際は12回、7Rの出玉で12回かよorz
ちょっとヒドいような気がしたからヤメた


黄海を打つ事にした
打った感じは、回りも良い感じ
スグに当たり2連チャン
ホントに白海より連チャンしないよな〜
回りは良いからこの台を最後まで打とうかな?と思ったところで友達から遊びに行こうと電話がかかってきた
というワケでそこでヤメ


なんかいろいろ打ったけど
まぁまぁプラスになった日でした