久々アイドルマスター

今年の1月末から2月始め頃まで、毎日遊んでたけど最近は全く遊んでなかった
ていうかXBOX360を起動してなかった
原因はパ(ry


久々にXBOX360の電源を入れると、いろいろ更新・・・
これが結構長いんですよね〜
アイドルマスターの765ショップを見る
ここでは実際にお金を払ってゲーム中に使えるアイテム等が買える
僕が1月に遊んでた頃は創刊号しかなかったけど
現在はVol.5まで出てた
それを見る・・・
いろいろあるねぇ
前に2chか何かの掲示板でアイマスが発売してからマイクロソフトポイント(MP)が売れるようになったと書いてあったけど、納得w
100MPが約150円
ゲーム中に使える特別な衣装が1000MP
ちょっと高くないですか?
と思いながらも1着DLしたw
他にもいろいろDLして昨日は計2400MP


アーケード版からアイドルマスターを遊んでいた人は、XBOX360版は遊ぶ度にお金がかからなくなって良かったと言っていたらしいが、その代わりアイテムDLにお金がかかり結局同じだったとかw
別にDLしなくても充分遊べますけど・・・
やっぱり欲しくなりますよねぇ


今後もこんなゲームが増えるのだろうか・・・