ホールが潰れた

僕が普段行く範囲にあるパチンコ屋が潰れてた
そこは新台入替の日だけは回ると評判のお店
僕もスーパー海物語SAEが新台で入った日に仕事帰りに行って18時半から7箱半出たホール、あの時は1kで30回以上回ったなぁ・・・
スーパー海物語in沖縄が導入されたら打ちに行こうと思ってた
でも、潰れた
潰れる1週間前くらいに新台入替でエヴァ3が導入されてたハズ・・・
アレが最後の灯火だったんだねぇ・・・・
寂しいものだ
今年は、どういう理由だったかは忘れたけど『潰れるパチンコ屋が増える』と、なんかの雑誌に載っていた
それを考えると
まだまだ潰れそうなパチンコ屋があるよw


潰れるといえば・・・
今年はスロットだけのホールはキビしくなるだろうな
今人気の機種は4号機というモノ
それが確か今年の秋くらいまでに撤去されるんですよね
その後は、あんまり人気の無い5号機で営業しなきゃいけない
スロを打つ友達も「5号機じゃあ打つ気ない」と言ってた
近くのホールもスロットのシマを減らしてパチンコのシマにしてた
これは今後スロットじゃあ儲からないと判断したからだろう
パチンコとスロットがあるホールはこういう事ができるからいいけどスロットだけのホールは大丈夫かな?
まぁ・・
僕が心配しても仕方がないですけどねw