いろいろ打った

今日はタイヤ交換しようかと思ったけど天気予報を見ると水曜日から雪の予報みたい、でも多分たいして降らないだろうから大丈夫だろうな〜と思いつつも、とりあえず交換しない事にした
というワケでパチンコへ・・・
他に休みの過ごし方ないもんかねぇ〜orz


まず行く前に
最近の負けパターンを考えた・・・
少ない投資で、とりあえず当たりを引いてちょいプラス
それだと全然打った気がしないし時間も余るし続行・・・
出玉全部飲まれて追い銭
気が付けばかなりのマイナス


最近はこんなパターンが多い気がするので、今日はプラスになった時点でヤメる事を目標にした。
今日は投資も同じ台には3kまで
こんな感じでルール?を決めてホールへGO!!

  • 1店目

電撃ネットワークのハネデジを打ってみた
2kで大当たり、その後4連チャン⇒連チャン終了後即ヤメ
換金すると+3.2k
その後店内ブラブラしても大した台が無いので店変更(家に帰ればいいのに・・・)

  • 2店目

羽根セブンを打つ大当たりは引いたもののシングルボーナスが2回、これじゃあ勝てるワケない−3k
次にハネデジのアメリカンドリームで−1k
その後ハネデジのすたこらレーサで−1k
再び店変更・・・

  • 3店目

市内で唯一GO!GO!マリンが設置してあるホールへ(しかも1台)
これはハネデジではなくフルスペックのやつですが・・・
GO!GO!マリンが打ちたかったからなんでもイイ
それが開始7回転目で確変大当たり!ほぼ、お座り一発
しかも4連チャン、これも時短終了後即ヤメ+19k
その後、同じホールでウルトラQ羽根物を打つ・・・
おもしろいような・・・
おもしろくないような・・・微妙な台だ
2R当たりを1回引いただけでヤメた−2k
また店変更・・・

  • 4店目

超人気のホール
ここらじゃスーパー海物語in沖縄がいち早く導入されたホールだ
空き台があったら打ってみよ〜と思ったけど空かない・・・
見た感じ普通のスーパー海物語と同じだよ・・・
待ってても打てそうにないので、そのホールの休憩所へ
北斗の拳の単行本があったので暫く読んだ
レイvsユダの辺りを読む、やっぱりここらへんが1番好きだな
読み終わった後、羽根セブンを打つも当たりを引けず−1k
またまた店変更・・・
因みにこのお店のHPには掲示板があるので以前、GO!GO!マリンのハネデジ版を導入してください!とカキコした事がある、店側からレスが付いててGO!GO!マリンはキビしいと思うけど店長と相談してみますだって・・・多分導入されないだろうな

  • 5店目

今日行ったホールの中じゃあ、開店してまだ1年経ってない1番新しいホール
そして唯一の等価交換のお店
まずは、北斗の拳を読んで感動していたので北斗の拳(ハネデジ)を打つが全然回らない−1.5k
次にスー海SAE、これも同じく全然回らない−1.5k
このお店、回る台は回るんだけどなぁ・・・それを探すのが僕には難しい
次に羽根セブンを打つ3回くらい羽根が開いたところでV入賞セブンボーナスゲッツ!、その後のモロボシチャンスでV入賞
難なくウルトラバトルモード突入、ヤッタネ♪
と思ったのも束の間、セブン一度も勝利することなくウルトラバトルモード終了・・・
その後のモロボシチャンスもあっさりスルー
しかしスグに再びセブンボーナスゲッツ!
その後のモロボシチャンスに入る前に隣の人が玉の抜き方が分からなくてオロオロしてたので、このボタンを押すといいですよと教えてあげた
京楽の台を打ったのは初めてなのかな?とか思っていると僕の打っている台から声が!
シックス!
そうだった、カウントダン中だった
人の心配してる場合じゃあなかったよorz
結局このモロボシチャンスもスルー、2回損したけどカウントの始めから打っていても当たらなかっただろう・・・
その後は出玉を全部飲まれて羽根セブンで−1k


今度は中森明菜CXを打ってみた
開始3回転くらいで大当たり
2連⇒2連して即ヤメ+5k
このお店で使った分はチャラになったw
帰ろうかと思ったけど、そろそろ当たりそうなスー海SAEがあったので打ってみた(勘だけど・・・)
その勘がビンゴで30回転くらいで大当たり3連チャン
連チャン終了後即ヤメ+3k
もう帰ろうかと思ったけど、もしかしたらこの流れでまた当たりが引けるかもしんないと思い打った事のない台を打ってみた・・・
超神の剣とかいうハネデジを打ったクソも回らん!!−1k
次に海底少年マリンという台のハネデジを打った
開始5回転くらいでダブルリーチで魚群出た、当たるんじゃないの〜と見てたら大当たり!しかも台の所に置いてあるその台のパンフレットみたいなのを見ると、どうやら確変みたい
ラッキーと思ったけど、どうやらこの台の確変は次回大当たりまでじゃあなくて約1/20の確率で50回転までみたい
結局50回スルー、回りもそんなに良くないので即ヤメ+1.4k
疲れたので帰る事にした・・・

  • 6店目

帰ろうかと思ったんだけどMHが先日新台入替をしたので覗きに行った
すると・・・
いままで見た事もないくらい人が居た
こんなにこのホールに人が集まったのを見たのは初めてだw
たぬ吉くんを打とうかと思ったけど打たれてた(因みに2台しかない)
それで相性の良いスー海SAEのシマに行く・・・
そろそろ当たりそうな台があったので打ってみた
それが開始1回転でリーチ!しかも魚群付きw
見事大当たり、本当のお座り一発キター
残念ながら3連チャンで終わった、今日は深追いする気はないので即ヤメ+4.4k
お腹も空いたし本当に帰る事にした

  • 7店目

本当に帰ろうかと思ったけどw
帰り道に見えるからついつい寄ってしまった。。。
ドルフィンダイブWで−1.5k
ハネデジのアメリカンドリームで−1.5k
WINKのハネデジで−1.5k
あ〜あ、そう何度も同じ様な事は続かないな〜と思いながらこれで今日は最後だ!強く心に念じ春夏秋冬のハネデジを打った。よく回るけど当たらない、この台でも−1.5kになるな・・・と思った瞬間、大当たり!
単発だったけどまぁいいか
換金しても大した額にならないから全部飲ませて帰ろ〜と思ったけど、ここで今日はそこそこ冴えてる僕の勘が明菜を打てと言ってきた
というワケで約500個の出玉を持って中森明菜CXのシマへ・・・
10回くらい回すと確変潜伏状態になった
そして間もなく大当たり2連チャンしかしなかったけどラッキー♪
時短終了後、やはり即ヤメ+3k


いろいろ打ったけど結局、今日は15kくらいのプラス
殆どGO!GO!マリンで出たプラスだw
それが無かったら今日はチャラくらいか?
調子に乗って、またGO!GO!マリンを打ちに行くと痛い目に遭うんだろうな〜



沖縄は打ってみたいけど、しばらくは打てないな・・・