イカルス星人強いよ・・・

昨日は仕事が休みだったのでパチンコ行った
本当は行く予定は無くて友達と買い物行く予定でしたが
連日、夜遅くまでアイマス遊んで寝不足の為に寝たかったのでキャンセル
起きても、特にやる事もないのでパチンコへ・・・


昼前にパチンコ屋に到着
羽根セブンを打つ・・・
このお店は20台設置してあり打っていた人は3人だけ・・・
よさげな台を探す・・・・
1台だけ前日、前々日と60回くらい当たってる台があった、鳴きの数も少ないみたい
これだね、と思い打ち始める・・・・・・
最初の500円で11回羽根開いた
まぐれだろうけど今まで打ったセブンの中では1番良い感じ
3.5kで7R当たり、その後のモロボシチャンスでは当たらず
20回くらい鳴いたところで7R当たり、今度はモロボシチャンスでV入賞、ウルトラバトルモード突入、しかし2〜3回でイカルス星人に敗北
モロボシチャンスで引き戻さずに終了・・・・
また20回くらいで7R当たり、モロボシチャンスでV入賞、ウルトラバトルモード突入、しかし2〜3回でイカルス星人に敗北
モロボシチャンスで引き戻さず終了・・・・
また20回くらいで7R当たり、モロボシチャンスでV入賞、ウルトラバトルモード突入、しかし2〜3回でイカルス星人に敗北
モロボシチャンスで引き戻さず終了・・・・
同じような事を3回繰り返したw


煮え切らない展開にイライラしながらも台のクセは良さそうなので続行
その後1箱飲ませた辺りで7R当たり引いた、モロボシチャンスでV入賞、本日4回目のウルトラバトルボーナス
今度はイカルス星人の壁を越えれたw
メトロン星人と対決4回目で敗北
モロボシチャンスも当たらず終わり
3箱半くらいになった
その後が長かったな〜、全然鳴かないし寄らないし・・・・
V入賞してもモロボシチャンスで引き戻せず・・・
残り1箱半になった時点で
全部飲ませるかヤメるか考えていた
ここで換金すれば5k程プラスか・・・
でも全部飲ませてもマイナス3.5kだしねぇ・・・
みたいな事を考えていると液晶リーチがかかった
千奈美に本日、通常時もバトル時も液晶リーチの信頼度ゼロ
ダメだろう・・・と見てたら
ハイパーセブンフラッシュ出た、煽り予告も出た!!
煽り予告を自分が打ってて見たのは初めてだ
そして信頼度が高いと言われるキングジョーリーチへ!
僕はキングジョーリーチ当たった事ないですけど(これの前にも出たけどハズれてます)
でもこれだけ複合すれば当たるだろ〜と見てたら見事14R大当たり


この後は長丁場になりそうな予感がしたので
ラウンド消化後にトイレへ行って用を足し、ジュースも購入!その後のバトルへ備えて準備万端!!
行くぜ!!怪獣共!!!と意気込んだのも束の間
1番はじめのイカルス星人の攻撃でセブン敗北ウルトラバトルモード終了orz
頼むよ〜セブン
すごい凹みながらモロボシチャンスへ突入・・・
最初のカウントでV入賞
バトル継続、あ〜良かった
その後はイカルス星人相手になんとか勝利
セブンは1度も攻撃しないし・・・避けないし・・・
全部、復活当たりで勝利とかw ウルトラ警備隊頼りになるねw


次はVSメトロン星人
イカルス星人戦よりはマシなセブンw
攻撃も当てたし避けたし、まぁまぁ頼りになったw
メトロン星人と5回目の対戦で敗北
しかし!!モロボシチャンスで引き戻した


次はVSエレキング
エレキング戦は5回中3回がセブンが先攻
毎回、こんな調子で勝利してほしいものだw
5回目の対戦はエレキングの攻撃で倒れた
この台は復活時にタイミング良くボタンを押すとゆうこりんが出てくるらしいので、押してみた何回かチャレンジしてるけど1度も出た事ない
ようやく出た「たすけりんこ〜」と言ってたかなw
なんか凄い気が抜けたw


次はVSキングジョー
こいつはキツかった5回中3回が80回前後でV入賞とか・・・
時短も60回を過ぎるとハラハラする
この台、結構心臓に悪いw
それでも何とかキングジョー撃退
あれ?次の対戦相手ってもしかして・・・・


出ました!! パンドン
まさか自分が打ってて見られるとは思わなかった
これがパンドンか〜と見てた5回目の鳴き?で
液晶リーチがかかった
この勢いで勝っちゃえ!!
と思ったけどパンドンの攻撃でダウン
チャ〜ララ〜ラ〜と終了の音楽鳴った・・・
ダメか・・・と思っていると
「ダーン!」アンヌ隊員が助けてくれた
セブン復活!!アイスラッガーパンドン倒した
セブン名場面集見られた

慌てて携帯で撮った
当たった時はちょっと放心状態でしたからw


パンドン倒した後は、ずっとパンドンかな?と思っていたら
出てきたのはイカルス星人
3回(2回?)バトルして敗北、モロボシチャンスも引き戻さず
ウルトラバトルモード24回で終了
それでも充分満足だw パンドンも見られたしね♪


良い台だと思ったから、まだ打ちたかったけど
友達とお風呂へ行く約束があった、その時間が迫ってた
そこで電話した
「パチンコが調子良いから、時間変更」と・・・
正直に話しますよw
これで打つ時間が出来た


良い台みたいだから、そんなに苦労せずにVには入った
しかし1Rばっかり!
ここまで通常時の当たりは全部7Rだったんだけどなぁ・・・
まぁ、1Rと7Rの当たる確立は同じだから仕方ないか
1Rが3連チャンとかw
しかも全て保留玉で開いた羽根でV入賞とか
ホントに良い台だな〜とか考えてると
ヒサブリに7R当たり
その後のモロボシチャンスでもV入賞!
ウルトラバトルモード突入!
しかし1回目のバトルでイカルス星人に敗北orz
再びモロボシチャンス・・・・V入賞!!しかも14R、この時はセブンの役モノのポケットからとそれ以外の場所からと玉が2つVに入賞した。パンクするかと思ったけどしなくて良かったw
再びイカルス星人と対決
またしても1回目のバトルで敗北orz
セブンが弱いのか、イカルス星人が強いのか・・・
またまたモロボシチャンス・・・V入賞!!!これも14R
再びイカルス星人戦へ・・・
イカルス星人が攻撃してきた
アワワ・・・・・・ 
セブン避けてくれ〜
そこへ不甲斐無い兄を見かねてかタロウが出てきた!!
2人がかりならイカルス星人なんか敵じゃあないw
次のイカルス星人戦はセブン復活当たり
次は、岩ぶつけられてダウン
ウルトラバトルモード終了
この時の画面って凄く寂しいよな〜
モロボシチャンス⇒モロボシチャンス⇒タロウ助っ人⇒ダウン後に復活
セブンまともに勝利してないよw


その後のモロボシチャンス
今度は入らず、そこで友達のとの約束の時間も迫っていたのでヤメ


終わってみれば79回の当たりを引いて約16000個
等価交換のお店なので結構良い感じw
途中、2箱飲ませてた時がなければなぁ〜
バラツキってあるもんだね
友達との約束がなければ、まだ2〜3箱は増やせただろうなぁ・・・


毎回、こんな台に座れたらいいな
日曜日に同じ台打ってみようかね?
今度はイカルス星人が弱けりゃいいんだけどなw
ラスボスのパンドンより強いよ・・・・・