アイドルマスター

昨日、ようやく2回目のプレイが終わった
今回は何とかファンの人数が100万人になり
Aランクになれて美希のベストエンディングも見られた
とりあえず満足かな?


それにしても
オンラインにつないでいる人の総合ランキング上位を見ると300万人以上のファンを獲得している
すごいねぇ・・・
僕なんか、どう頑張っても150万人くらいが精一杯だろう
このゲームはオーディションを受けて合格するとファンが大幅に増えるワケですがオーディションに合格するにはレッスンしてパラメータを上げなきゃいけないしねぇ・・・
とにかく僕には200万人以上のファンを獲得するのは難しそうだ


昨日はアイドルランクAになった後に自分のランキングを見ると約500位くらいだった
これくらいは普通だろうけど、そこでちょっと驚いた
自分の順位より10位上に同じユニット名を付けている人がいた!
これにはちょっとビックリ
同じセンスの人がいるんだねぇw
センスと言ってもキン肉マンからのパクりだけど・・・
今回は天海春香星井美希との2人組ユニットを組んだのですが
2人組という事でタッグを思い浮かべた
タッグといえばプロレス、プロレスと言えばキン肉マン
それでキン肉マンのタッグチームから拝借した
本当はヘルミッショネルズというユニット名にしようかと思ったけど8文字しか入力できないので断念
というワケで2千万パワーズというユニット名にした
正しくは2000万パワーズだけど文字数が多い・・・
その2千万パワーズが5000人以上のランキングの中で2人いて、そのランキングが近いところに居たという偶然にビックリした
多分、他にも同じ名前を付けている人がいるだろうけど会う事はないだろう


オンラインのランキング見るとハロプロ好きであろう人もかなりいるみたい
ユニット名が『お仕置きキボンヌ』でそのプロデューサーさんのビデオを見ると歌っているのは美希でしたw
他にもユニット名にハロ関係のネタ多数
ハロヲタも注目してるゲームようだ・・・



さて・・・
今度は、どんなユニットを組んでみようかな
美希は気に入っちゃったから外したくないなぁ・・・
今回は2人組でプレイしたけど美希と話してばかりだったからねぇ
最終的にアイドルからプロデューサーに下された評価が美希からはAで春香からはZでした
だって・・・
美希と話していた方がミョーな答えが返ってきて楽しかったし・・・