今、1番気になってるマンガ

そこそこマンガを読むのですが展開が気になるマンガのTOP5でも・・・

  • キン肉マンⅡ世

週刊プレイボーイで連載している
その名の通りキン肉マンの息子であるⅡ世のお話
Ⅱ世とはいうものの現在は昔の超人が活躍している
確かに昔の超人の方が魅力がありますからねぇ・・・
僕の中でですけどⅡ世で印象深い超人はスカーフェイスだけかな?
現在は、そのスカーフェイスの試合
多分、負けるんだろうけどどうなるんだろうな
今後1番楽しみなのはウォーズマンのパートナーの正体とバッファローマンのロングホーンに代わる武器?
それらが明かされるまで、まだ半年以上はかかるんだろうな

  • スティールボールラン

ウルトラジャンプで連載しているジョジョの第7部
最初(1stステージ)は普通?の馬のレースでしたが
2ndステージからは過去のジョジョ同様スタンドバトル
5部や6部のスタンド能力は、凄い広範囲に影響したりトンデモ能力だったりしましたが7部のスタンド能力は、ちょっとショボイ感じになってます。その分わかりやすいので僕はすきですけどね
しかしどんなスタンド能力よりも主人公?のジャイロ・ツェペリの鉄球がイイ
ジャイロはまだレースで1位になってないけど今後なれるのかな?
ノリスケ・ヒガシカタが何者なのかが今1番気になってマス

  • エムゼロ

週刊少年ジャンプで連載中のマンガ
最近、自分のマンガランキング(?)急上昇中
魔法を教える学校に魔法を使えない主人公が入学したお話
昨日、パチンコの帰りに買ったマンガはこのマンガの単行本第1巻
別に買わなくても部屋の中にあるジャンプで第1話から読めるんですけどね・・・
おもしろいから買ってもいいカナ〜なんて思い買った
ハッキリ言って読んでる人は少ないと思う
今後気になるのは打ち切られないかが1番心配(笑)

  • エア・ギア

週刊少年マガジン連載中
去年の今頃に突然ハマったマンガ
1年経ったけど、あんまり話が進んでないような・・・
中山が何者かが気になるけど約1年放置されてる
アギトの調整者にでもなりそうな感じなんだけどな・・・

  • ダイヤのA

週刊少年マガジン連載中の野球マンガ
主人公のポジションは勿論(?)ピッチャー
スポーツ物によくある弱小チームに主人公が入学というパターンじゃあなく、強豪校に入学する話
強豪校という事で選手層が厚くて主人公は現在2軍
今は1軍に入れるかどうかの選考試合中
2軍から1軍になれるのは2人ですが1軍候補が主人公を含め3人いる
その中でも主人公とバッテリーを組むクリス先輩がカッコイイ
僕的にはクリス先輩に1軍に入って欲しいな(読んでる人みんな、そう思っているんじゃあないかな?)
多分、3人が1軍に上がるんじゃあないかな〜と思ってマス




他にもおもしろいマンガはあるけど
今のTOP5はこんな感じかな
あと気になるマンガといえばテニスの王子様リングにかけろキャプテン翼の領域に近づいてきている気がする。。。