初打ち

今年初のパチンコに行ってきた
千奈美に初夢はパチンコの夢でした・・・・
バードカーニバルという台を打ってて大当たりしたところで目が覚めた
初夢で出てきて縁起の良いのは「一富士二鷹三なすび」でしたっけ?
そんなモノは何一つ出てない・・・
ん?
そういえば
バードカーニバルって鷹の図柄があったかもしんないな〜(笑)


目が覚めてスグにパチンコ行こうとは思いませんでしたよ、正月に行ってみてもキビしいんじゃない☆カナ〜なんて思ったしね
そしたら、友達から電話がかかってきたよ・・・・
パチンコの誘いの電話・・・・
友 「昨日行ったか?」
S15B「行ってない」
友 「行こうぜ」
S15B「あんまり行く気無いんですケド・・・」
友 「昼飯おごるよ」
S15B「・・・・・・・・ちょっと付き合うよ」


パチンコくらい1人で行きなさいよ、と思ったけど
こんな感じで行く事になった
千奈美に友達は昨日も大晦日もかなり負けたみたい
昼飯をご馳走になった後、隣の市のJ店へGO!!
このお店は自宅から半径20kmの範囲のお店では1番換金率の低いお店、代わりに釘調整が良いかというと、そうでもない、ちょっとした詐欺みたいなホールw
他のお店は客が多いので、あんまり客の居ない感じのこのお店に来た
とりあえず、スー海SAEがあるので打とうかと思ったけど空き台ナシ
仕方ないからドルフィンダイブWを打つ、当たる気しない・・・
ドルフィンダイブをそこそこ打った後スー海SAEのシマを覗いたけど相変わらず空き台ナシ、もうなんでもいいやと思い11月にこのお店で勝てたコント55号を打ってみるか・・・・と思ったら、コント55号の隣のシマにチェッカーズのハネデジ版が導入されていた、空き台もあったからとりあえず打ってみた・・・
30回くらいまわしたら大当たり!その後も順調に当たって、とりあえずプラスになった。最後の時短が終わり暫く回してヤメ
勝負しても良かったんだけど回りが悪いしヤメた
このお店、換金率が悪いんだからもう少し良い釘調整にしないとダメだと思うな
そんな頃、友達は他のホールへ行っていた
・・・・あっちから誘っておいて、なんだよw


換金後に友達のいるホール(M店)へGO!
このM店は石川県内で多分、最大手のグループが税金対策の為に経営しているという噂のホール、いつも全然客が居ません、正月だというのに客の数は、いつもとそう変わらなかった、いつもより10人くらいは多かったかな?
ハッキリ言ってこんなホールで勝てる気しません・・・
しかし友達は打っていた!
「オケラになる〜!」 なんて言いながら・・・
ただ店内をブラブラしているのもツラいので僕も打つ
これが失敗でしたぁ
さっきのお店でプラスになった分が無くなり更に追い銭
これならチェッカーズ打ってれば良かったorz


間もなく友達はホントにオケラになったらしく「帰る」と言ってきた
僕も一緒に帰る事に・・・・・・・・したのですけど僕は隣のN店へGO!
正月早々負けるのイヤだしw
ここには相性の良いスー海SAEがあるので勝てるかもしんないと思ったし・・・
思ったとおり少ない投資で一気にプラスになった(ほんの少〜しですが)
そこで即ヤメ
スー海SAEに関しては負ける事は少ない、スゴク相性がいいみたい
初めからスー海SAEを打っていれば良かったな〜
最近は困った時のマリンちゃんという感じになってるw


こんな感じの僕の初打ちでした
それにしても友達は僕を誘った意味があったのだろうか・・・・
昼飯おごってもらったからイイですけどw


年が変わってもマリンちゃんと相思相愛なのが確認できて良かったww
SAEのマリンちゃん限定ですけど・・・他のマリンちゃんは最近ダメ〜
今年もイタいな・・・