ブルードラゴン

昨日は、疲れました
いろいろあって(ゲーム内でです)お城に到着
それはいいんですけど
お城や城下町広過ぎ!
調べるのが大変!!
とにかく昨日は、お城と城下町を調べて終わりという感じ・・・
このゲームは、調べる箇所が沢山ある
ゲーム雑誌を見ると5000箇所くらいあるらしい
あんまり、たいしたモノは入手できないけど調べちゃいますよね
主に入手できるものはアイテム、お金、経験値
何も無ければNOTINGと表示される
ゲーム雑誌を見るとNOTINGもムダにはならないので調べてくださいとあった
どういう事かな〜と思っていると昨日、その理由がわかった
城下町を調べていると『ナッシングおじさん』というのが出てきた
このおじさんに話しかけると今ままで集めたNOTINGの数に応じてアイテムをくれる、ドラクエでいうメダル王みたいな人だね
そこで話しかけるといろいろアイテムが貰えた
ようやくアクセサリ+系で装備できるアイテムが入手できたよ
千奈美に今まで集めたNOTINGは約700、調べた箇所の1/3がNOTINGだとして今まで約2000箇所を調べたみたい5000箇所まではまだまだだね


昨日は殆ど、お城を調べて終わりでしたが
ストーリーも少しは進めましたよ
最後の1人が仲間になり、ようやく5人揃いました
揃ったところで眠たくなって昨日はヤメ
なんかストレス溜まったな〜