今日の買い物

今日、買ったモノは・・・
ジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンオーシャンのほぼ全巻
最近、ジョジョが好きみたいな事を書いてるけど
実は第6部は殆ど読んでませんでしたw
最初の方と最後の方だけしか知らなかったので単行本買ってきますた
とりあえず、近所のブックオフへ行った
しかし!1巻と2巻しか無い
ジョジョ売る人あんまりいないのかな・・・・
1部〜3部は結構置いてあるんだけどな
まぁいいかと思い、とりあえず購入
他の同じ様なお店へ行っても同じ様な感じ
4部〜7部を手放す人はあんまりいないみたいね、売れてる数の違いか?


結局、ブックオフみたいなお店で買えたのは
1・2・3・10・11・12・13巻の計7冊
ストーンオーシャンは全17巻あるので、あと10冊・・・


ちょっと高くなるけど新品を買う為に普通の本屋へGO!
でも3年以上前の本だから普通の本屋に行っても置いてないんですよね〜
それより古いドラゴンボールスラムダンク等は置いてある店多いですけど
人気や知名度の差かな・・・・


1軒目に行った本屋では予想通り売ってなかった、2軒目へ・・・
2軒目の本屋にも無いんだろうな〜と思っていると
ズラッとジョジョが並べてある!
これは、全部揃うかもしれないと期待してジョジョの置いてある棚の前へ!
ストーンオーシャンもあるッ!
しかし7巻だけがッ! ありませんでしたorz
仕方ないから7巻以外買いました。
7巻は通販するか、本屋で予約しないと買えないだろうね


これでジョジョの奇妙な冒険は第6部の7巻を買えば全部揃います。
何故、第6部を買っていなかったかというと
その頃って、ジョジョがつまらない時期だったので(僕個人の意見)
買ってなかったのです。
最近、ジョジョの事をたま〜に書いていて
持っている単行本も読んでいるんですが第6部だけが無いので
買わなきゃな〜と思い買ってきたというワケ


ジョジョ改めて読むとやっぱり面白いね
(この日記書いてる時点では第6部はまだ読んでない)
僕はジョジョの第2部は嫌いだったけど最近好きになりました
第5部も改めて読むと面白いし
ジョジョは全部おもしろいですww(今のところ第6部以外)
第6部も好きになれるかな。。。


とりあえず、今のところ好きな部は
1位・第4部
2位・第7部
3位・第5部
4位・第1部
5位・第2部
6位・第3部
7位・第6部


こんな感じかな〜〜
ホントは順番なんかつけられないですけどね
第6部は殆ど知らないから、この順位だし・・・
第4部の1位というのは不動だろうな(やっぱり日本が舞台なのは親近感あるよね)