ジョジョの奇妙な冒険

なんか・・・最近このマンガの事が多いけど今日も書くw


最近、ジョジョにハマってます
今日は会社に単行本を持っていって読んでた(勿論、仕事中には読んでませんよ)
読んでいると、僕より一回りくらい年上の先輩
ジョジョ?知らないなぁ、荒木飛呂彦?代表作は何?
と聞いてきた
ジョジョを知らないだとォーッ!

このトンチキがぁーーーーーッ
とか言ってやりたかったけど、そんな事を言えるワケもなく
代表作はジョジョの奇妙な冒険ですよ今のところ90巻くらいは出てます
と言ったら驚いていた
この先輩とは、以前アストロ球団リンかけの話した時は話が合ったのですが・・・
今年がジョジョの20周年らしいけど
連載開始した頃、先輩は多分社会人だから知らないのもムリもないか・・・


おもしろい?
と聞いてきたので、こう答えた


ジョジョの奇妙な冒険はァァァ!世界一ィィィィィ!!


ウソです、そんな事言えるワケないです
普通に、面白いですよと答えておきました。
すると他の先輩がパラパラと単行本を見て、こう言った
ケンシロウが出てきそうな雰囲気なマンガだな
・・・・・・まぁ確かに2部くらいまでは、そんな雰囲気もあるかもしれないけど
僕が読んでいたのはポルナレフが初登場の巻でした
3部です。素人?が読むと北斗の拳と同じように見えるのかな・・・


そういえば、ゲーム屋で働く友人から、こんな話を聞いた
来週、ジョジョのゲームが発売するのですけど
それのポスターをお店に貼っていたら、それ見た小学生くらいの子供達が
北斗の拳のゲームが出るの?
と聞いてきたそうです。


やはり一般的?には同じに見えるみたい
全然違うんだけどな・・・・
知名度の問題か・・・
多分、北斗の拳の方が知名度が高いだろうからね