ゴゴゴ石

S15B2006-10-15

ジョジョの奇妙な冒険には奇妙な擬音が多数出てきます
代表的な擬音がゴゴゴゴゴ・・・・・とかドドドドド・・・・・


先日・・・・・・
ジョジョ好きの先輩に石川県にゴゴゴ石というのがあるらしいと聞いたので
検索してみた
その結果が今日の写真です。
ホントにあるみたいですね、他にもジャーンとかドドドドドというのもあるみたい
なんでこんなの作ったかは知りませんけど、面白いな
近々、見に行こうかと思っています。


今日は天気も良かったし、見に行けば良かったのでしょうけど
久しぶりにソースカツ丼が食べたくなったので福井へ行ってきた
もちろん行ったお店はモー娘。高橋愛ちゃんもお気に入りだというヨーロッパ軒ですw
1年ぶりくらいに食べたけど、今日は脂肪の部分が多かったな・・・
でも美味しかったです。


以前、愛ちゃんTVでこんな事言っていた
「東京へ言って、カツ丼を注文したら卵がかかったカツ丼が出てきて驚いた」
と言っていたけど
福井の人はカツ丼と言ったらソースカツ丼らしい
僕のいとこも福井の人間だけど同じ事を言ってた
僕も福井生まれですけど、小さい頃に石川に来たのでカツ丼は卵とじというイメージです


だから愛ちゃんや僕のいとことは逆に
カツ丼を福井で初めて頼んだ時はソースカツ丼が出てきて驚いたw
初めての時は全部食べられなかったけど(初めての人にはソースがしつこいと思う)
でも今じゃ卵とじカツ丼よりソースカツ丼の方が好きですよ
福井に来る事あったらヨーロッパ軒のカツ丼食べてみてください