新車購入して半年が過ぎた

そういえば先月、新車を購入して半年が過ぎてました
6ヶ月点検にいったけど、5,000km走っていませんでした
あんまり乗ってないなぁ・・・
最近パチンコ屋によく行っていたので、距離が伸びたけど
パチンコ再開してなかったら、走行距離はもっと少なかったと思うw


半年が経過して大分慣れてきたハズなんですが
未だにATの操作に戸惑う事がありますね〜w
バックしようとしたら前進したり、その逆もあったりとか。。。


他に慣れてない部分はサイドブレーキ?(名称合ってる?)
NOTEのサイドブレーキMT車クラッチの場所にあるのでそれが曲者
僕だけかもしれませんけど、クラッチのように踏むんですよ〜
初めの頃は、発進する時にしょっちゅう踏んでた
最近は、踏む事は少なくなったけど時々踏んでます
今は特にバックする時に踏む事多いな〜


過去に何回か書いたけど走り云々の部分は特に気になる所はないです
S15と比べると後ろが軽く感じますけどFRとFFの違いなんでしょうね
後は遠乗りすると飽きてきます。
僕はNOTEだと300kmくらいが限界かな
前に乗っていたS15なら、どれだけでも乗っていられると思ったものですけど


ホントに不満はないです
しかし1つだけ、不満というか気になる部分があるんですよ
それは・・・・
Aピラーが太くて、その部分が凄い死角になります
今までAピラーを気にした事なんか無かったのに
NOTE乗ってから、その部分がすごく気なる
安全性を高める為に太くなっているのでしょうけど・・・
今の車ってみんなそうなのかな?
NOTEに限らず新車購入予定の人はその辺を気にした方がいいと思います。
慣れれば問題無いだろうと思っていたけど、僕は未だ慣れてません
後は時計が付いてないのが微妙に気になるかな?


燃費は思ったほど良くないような気が汁
リッター12kmくらいかな?
実はちゃんと調べてないので分かりませんけどw
ガソリン満タンで400kmくらい走るかな?
もっと走るのでしょうけど、それくらいで給油してる(いつも大体35Lくらい)
レギュラーでOKなのは助かりますw
今もS15に乗っていたらと思うとゾッとするw
NOTEにしてから毎月S15時代の半分でガソリン代が済んでますよw


同クラスの車と比べても燃費は悪い方なのかな?
日産以外のメーカーで同じような価格の車をみると1300cc(NOTEは1500cc)
その辺が燃費に影響してるのかな?
排気量をとるか燃費をとるか・・・・・
でも他のメーカーで1500ccの車の価格をみるとNOTEより少し割高感ある
そう考えるとNOTEは、お得な車だと思うのですが・・・



ネガティブな事を書いたような気もするけど
S15が好き過ぎていたから不満を感じるだけで、良い車だと思いますよ
今後、購入予定のある人に言いたい事があります
サルサグリーンインテリア必要ないかも
フルオートエアコンじゃなくてもいいかも
マジカルイルミネーションもいらないかも


全部カッコイイと思ったから付けたモノw
後悔はしてないですよ〜、実際カッコイイからw


今現在のNOTEの感想はこんな感じ