改めてリンかけを読む

S15B2006-08-29

日曜日にリングにかけろを全巻購入して初めから読んでます。
今日の写真はギャラクティカマグナム初披露の回
初の犠牲者はドイツJr.の総統スコルピオン
会場はおそらくハロプロでおなじみ代々木体育館です。
体育館中央のリングからパンチ一発で会場外まで吹っ飛んでます
ギャラクティカマグナム凄い威力ですよね


このように凄いボクシング漫画なんですけど
初めの方は普通?のボクシング漫画です
なんでこんな風になったかは
以前、週刊少年『』という番組で車田先生が話していたような気がします
確か・・・
当時はボクシング漫画といえば、あしたのジョーという雰囲気があって
ボクシング漫画を書いても比べられてしまう
同じ様なものを書いても、それを超える事は難しいので
どうすれば良いか考えた結果
ギャラクティカマグナム等の必殺技が誕生したと言っていたような・・・
違ったかな?、うろ覚えですのでスイマセン


リンかけの初めの方もおもしろいけど
やっぱりギャラクティカマグナムが登場した後の方がおもしろいですよね
読んだ事ない方は1度読んでみてくださいw