ようやく・・・

今年の初めにプロバイダと回線を変更して以来
動画を見たりチャットをする事が不能でしたが
今日、チャットとか出来るようになりましたよ〜


出来なかった理由が解ると簡単な事でしたw
プロバイダの方で有害なサイト等をブロックする設定になってた
プロバイダ変更以来ページブロックされる事があり(エッチな所は見てないですよw)
その度に設定を変更すれば見られますと表示されていたけど
別にいいやと思い変更せずにいました
でも、最近やたらとページブロックされる事が多くなったので
今日、設定を変更してみたところ某所のチャットもできました。
本当に簡単な事でしたw


でも、そんな設定になっているなんて業者の人も教えてくれなかったし・・・
先週プロバイダの会報が届いて、そこに詳しい事が書いてあった
早く問い合わせれば良かったのでしょうけどね。。。


これで、漫喫や友人宅までチャットしに行かなくても良くなったw
あ〜良かった