サイン

昨日と同じような感じだけど
初の有名人のサインは昔、デパートのヒーローショーに来た
超人機メタルダー・・・・・じゃなくてw
メタルダーのサインあるけど中の人は本物じゃないでしょw
昨日も書いたジャイアント馬場さんのTシャツに本人が書いたサイン
多分、部屋にあると思うんだけど。。。。


あとはモー娘。6期メンの田中、亀井、道重のサイン
これは彼女達がデビューする時にイベントしたけど、その時に貰ったモノ
他にもう1枚、ハロメンで持っているサインがありまして・・・
それは・・・・
前田ゆきどんです。
これは近所の大型スーパーにゆきどんが新曲披露イベントに来て
CD購入者に握手とサインのサービスが付くというので貰いました


その大型スーパーには結構、演歌歌手が来ていて
箱根八里の半次郎をリリースした頃の氷川きよしも来た事あります
その時は、もの凄い人が集まったらしい
そんな事もあり、ゆきどんでも来ないかな〜と思っていたらホントに来たw
来た年は2003年の夏でイベントの前々日は名古屋でハロコンじゃなかったかな〜
彼女はソルト5で頑張っていた頃です。
その頃の僕はプータロで平日でもお構いなしにイベントに参加してきました
行ってはみたものの・・・
平日という事で人はとても少なかったです。50人くらいじゃなかったかな?
前々日は10000人くらいの前でコンサート今日は50人くらい、凄いギャップだね
司会の人が
「これから有名になると、こういうイベントには中々来れなくなるので是非見て行ってください」
と言っていたのが印象に残ってマス
そんな感じで少しでも人を集めようとしていて開演予定時間が15分くらい遅れてた
まだ出てこないのかな〜と思っていたら、ようやく登場
当時新曲の『東京きりぎりす』を披露
その後『東京宵町草』を披露(この曲、僕は凄い好きです)
こんなところで本物が聴けるなんて〜と感動していました
次に『鳴きうさぎ』を歌ったような気がする・・・
その後、新曲のフリを教えてました「きり・ぎり・す〜♪」の部分をね
そしてもう1度『東京きりぎりす』を披露してイベントは終わり


CD買って握手してサインを貰ってサヨウナラ
ハッキリ言ってあんまり盛り上がってなかったです
ゆきどんもあんまり楽しそうじゃなかったデス
そりゃねぇ、殆どが買い物客な訳ですからムリもないですけどね・・・
1人フリ真似してる人いましたけど、あの人はヲタだったんだろうなぁ
僕もコンサート会場とかならフリ真似したでしょうけど
あんなところでやったらイタイ人に見られてしまいますし・・・ヲタ失格かなw


帰りに一緒に行った友達が「CD売っている女の子の方が可愛かった」と言っていたw
「その子は、イベント会場の大型スーパーのCD屋の店員だって!」と突っ込みました
でも実際、店員さんの方が可愛かったような・・・
ハロプロでは、ゆきどんあんまり人気ないみたいですけど僕は結構好きですよ