水族館で何見てる?

S15B2006-04-26

人により見るものや楽しみ方が違うでしょうけど
僕は大体、大きな魚とか変わった魚や長いヤツを見てますね
過去に感動した魚BEST5は(順位は付けられないです)
ピラルク
世界最大の淡水魚という事でその大きさに感動しました。
・電気ウナギ
電気を発する魚なんて凄い!という事で感動
ジンベエザメ
世界最大の魚という事で感動
・ノコギリザメ
ノコギリがカッコイイです
・タコ
見に行っても全然動かない事が多いですけど、動いている姿は感動モノです


こんな感じ・・・
フツーに食卓に並ぶような魚には、あんまり興味を惹かれないですねw
葛西臨海公園の水族館のマグロには感動しましたけど


食卓という事で・・・
いつも水族館や動物園へ行くとペンギンが美味しそうに見えますw
すごく肉が詰まっていそうな感じなのでね・・・
でも実際は脂肪が多いんだろうな、その前に僕は鶏肉あんまり好きじゃありませんでしたw
でも1回食べてみたいな〜
アザラシやアシカは食べたいとは思わないけど
イルカは美味しいかもしれないな〜、海豚って書くくらいだから豚肉みたいな感じかな?
海遊館にいた生物で食べてみたいと思ったのはこの2種かな?
エイは美味しくないらしい
海遊館にもいたタカアシガニなんか大きいけど肉はスカスカで不味いらしいですね
マンボウは美味しいみたいですね食べてみたいな
他にはピラルクも美味しいらしいですねホントかな〜?川魚はあんまり好きじゃないんだけど
ピラルクといえばハンバーガに入っている『ピクルス』
あれはピラルクの肉だと僕は高校生くらいまで思ってましたw
いつも絶対食べられないと思って見ているのはカニやエビ類、クラゲなど
あんまり好物じゃないからだろうけど、これらの生物は食べたいとは思いません
ロブスターみたいなのなんか見てて気持ち悪くなりますよ〜


水族館の楽しみ方はいろいろありますね〜